猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

mgs5tpp005.jpg

メタルギア公式Twitterの案内通り、18時終了の定期メンテナンス後からパッチの配信が開始されています。

アップデートVer1.16のファイル容量は、179.6MBです。(最近起動していなかったのでVer間隔によっては容量違うかも?)
mgs5tpp001.jpg

更新内容は、プレイステーション4 Proでの映像表現強化の対応。となっています。
mgs5tpp002.jpg

公式からの情報によると、4KテレビとPS4Proを組み合わせることにより高品質な映像でプレイができ、フルHDTVとPS4Proの組み合わせでもフレームレートが安定し、より高画質でプレイできるとのことです。PS4Pro向けのパッチなので通常のPS4での画質の変化は無いそうです。

mgs5tpp004.jpg

今月のフリープレイでMGS5が配信されてますし、PS4Pro持ちの方はプレイしてみてはどうでしょうか。メタルギアサバイブのPS4Pro対応については公式情報をお待ち下さいと書かれてますね。まぁ、対応してくるでしょう(´・ω・`)


関連記事

MGS5:TPP『メタルギアソリッドV ファントムペイン』 PS4Pro対応アップデートVer1.16、ほとんど見た目の変化無し? - PlayStation4

プロ対応といっても、PS4Proの「4k対応」を謳っているわけではないので、こんなもんじゃないでしょうか・・・だめ?(´゚д゚`)...

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply