猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

shibasazaesan001.jpg

ゴタゴタ続きの東芝がスポンサー契約を見直すのは既定路線でしょうね。今でも一定の視聴率を取るサザエさんは人気アニメですし終わることはないでしょうけど、東芝の代わりにどこの企業が付くのか興味深い・・・スポンサーは電通が探してくるんでしょうね。久しぶりにスレをまとめてみました(´・ω・`)

1: 2017/11/01(水) 02:26:44.48

 東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。1969年10月の放送開始から約48年にわたりCMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。

 サザエさんは日曜夜に家族がそろって視聴する人気番組で、宣伝効果は大きい。後継スポンサーが見つかれば、18年3月末にも切り替わる可能性がある。CM提供はもともと家電製品を浸透させるのが狙いだったが、白物家電事業を中国企業に売却、社会インフラ事業に注力する方針を掲げており、スポンサー継続の意味合いが薄れていた。

配信2017/11/1 02:00
共同通信 https://this.kiji.is/298139658070541409


97: 2017/11/01(水) 02:45:02.29

>>1
いよいよ東芝も苦しくなってまいりました


16: 2017/11/01(水) 02:30:50.53

>>1
これでサザエさんも打ち切りだな
時代に合わない設定だから他の日常系アニメやりゃ良いよ


141: 2017/11/01(水) 02:52:21.01

>>16
サザエさん終わったらエイケンつぶれそうw
とてもエイケンに今風なアニメを作れるとは思えない


569: 2017/11/01(水) 05:37:48.00

>>16
サザエさんほど安定的に視聴率取れてるアニメは他にない


8: 2017/11/01(水) 02:28:46.78

リモコン買ったのに(´・ω・`)


113: 2017/11/01(水) 02:48:16.35

>>8
リモコンだけかい!


25: 2017/11/01(水) 02:32:31.38

つかこんな糞企業はサザエさん側から断れよ


33: 2017/11/01(水) 02:34:16.47

東芝がお送りしま~す無くなるのか
これからスイカ持ち上げて全提供読みあげんの?


55: 2017/11/01(水) 02:37:10.04

JAバンクとマクドナルドがこのままメインスポンサーに上がるのかな?


99: 2017/11/01(水) 02:45:47.55

今週のサザエさんは、アイリスオーヤマがお送りしま~す


148: 2017/11/01(水) 02:53:46.34

意外とシャープあたりが手を挙げるか?


149: 2017/11/01(水) 02:53:48.55

NISSANと神戸製鋼所が協賛で


178: 2017/11/01(水) 02:57:50.10

ソフトバンクがスポンサーになって
家族割りで全員アイフォン持つようになるんだろうな


184: 2017/11/01(水) 02:58:57.92

>>178
波平が犬になって カツオが黒人になるのか


179: 2017/11/01(水) 02:57:59.91

サザエとまる子いらないから世界名作劇場を復活して


271: 2017/11/01(水) 03:15:16.70

この木なんの木じゃなくなるのか


276: 2017/11/01(水) 03:16:55.45

>>271
それ日立


43: 2017/11/01(水) 02:35:44.08

サザエさんの家に最新家電無いから…


410: 2017/11/01(水) 04:26:24.45

今のうちにサザエさん録画しとこう・・・


508: 2017/11/01(水) 05:08:24.06

ソニーとかなったら面白いな


519: 2017/11/01(水) 05:12:11.94

大東建託がスポンサーになってサザエさんがアパート経営はじめるとか嫌だな。まともなスポンサーがつきますように。


406: 2017/11/01(水) 04:23:08.23

たまの声優は最後まで秘密か

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509470804/

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply