【4K】『クォンタムブレイク』 XboxOne X向けの強化アップデートパッチが登場!その容量は94.7GB 完全体で178GB

投稿 2017年11月04日
0
XboxOne
XboxOneXboxOneXマイクロソフトクォンタムブレイクアップデート
redditpic901.jpg

XboxOne Xの発売は来週なのですが、一足先にQuantum Breakの強化パッチが配布されているみたいです。容量が凄すぎる(´・ω・`)

GameInformerによると、Xbox One Xの強化パッチの容量は94.7GB、さらに8GBのゲームを合わせて合計が102.5GBとなり、元々配信されているオプションのTVパック 75.6GB分と合わせQuantum Breakを完全強化するにはHDD容量が178GB必要。そのうち170GBはネットからダウンロードすることになるそうです。

あとは、GameInformerが追記で以前の話だとテレビパックの75GBという膨大な容量は4K映像用の余分に取ってあるといっていたが、それは違っていた。テレビパック用の更新はなく映像のサイズが1080pのままだ...という話です。

radditpic901.jpg
画像元:reddit

テレビパックとは、クオンタムブレイクのストーリー進行によって更新されるドラマで、そのテレビムービーは通常ストリーミングで提供されています。快適にプレイするためのオプションとしてダウンロードすることもできます。しなくてもプレイ可能です。あくまで、これらはオプションなのでXboxOneでの最小だと8GBでプレイできるみたいです。

Xbox One X発売後は100GB級のゲームが続々と増えそうですね。外付けHDDは必須でしょう(´・ω・`)b

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY