猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

dqsw10003.jpg

昨日、ニコニコで放送された「超ドラゴンクエストⅩTV #1」からの情報です。Nintendo Switch版の部分だけ書いています(´・ω・`)


・ニンテンドースイッチ版の対応まとめ
dqsw10001.jpg

「メニューの大きさ設定」を変更できるようにしました。
ログイン時に入力したパスワードを保存できるようにしました。
ログイン時のプレイヤー選択画面にて、一度登録したプレイヤー情報を削除できるようにしました。
「キャプチャーボタン」による撮影機能を利用できるようにしました。
携帯モード時にタッチスクリーンをタップすると、「ソフトウェアキーボード」を起動できるようにしました。

・教えて青山さんのコーナーでフレームレートのお話
dqsw10002.jpg

なかなか面白い話をしているんですが、そこでニンテンドースイッチ版についての話に。人が多い場所だと60fpsだと重いのと、解像度を増やしたいので、解像度の変更と30fpsと60fpsのフレームレート切り替えをできるようにするとのこと。アップデートはバージョン4.1かそれ以降を予定しているそうです。任天堂に確認したわけではないが理屈上30fpsにすると処理が半分になるのでバッテリーの持ちが今より良くなるという話です。

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply