猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

falcom2018004.jpg

社長がインタビューで閃の軌跡1と2のPS4移植についてお茶を濁していましたけど、既定路線だったんですね。

falcom2018002.jpg

平成29年9月期 第4四半期決算短信の2ページ目の最後に記載されている時期の見通しとして、「英雄伝説 閃の軌跡」シリーズ最新作を据え置き型ゲーム機プレイステーション4向けに発売する予定で「英雄伝説 閃の軌跡I」「英雄伝説 閃の軌跡II」を同じく据置型ゲーム機プレイステーション4向けに発売すると書かれています。

ファルコムIR情報

最新作はともかく閃1のPS4移植って、XSEEDのPC版がベースになるんでしょうかね。PCの海外版は英語の吹き替えがフルボイスになってたりします。順番的にイースやザナドゥの新作がくるものかと思ってましたけど、来年は英雄伝説の年になりそうですね。

しかし、ニンテンドー3DSで「ぐるみん 3D」が日米で発売されていたことに誰も気づいてなかった予感が・・・。ぐるみんで思い出しましたが、最近だと11月に海外向けに日本で言う「ツヴァイ2 プラス」がSteamで販売開始されています。日本語ボイスを付けてDL専売でもいいのでPS4で発売して欲しい(´・ω・`)

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply