猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

mafia3xbox001.jpg

海外ソースが、開発元Hangar13のエグゼクティブプロデューサーであるAndy Wilson氏とのチャットでいくつか質問したことを記事にしています。PS4Proとの違いについても触れています。ケフィアではなくマフィアですね。はい(´・ω・`)

mafia3xbox002.jpg

Q:XboxOneXのパフォーマンスと開発の容易さについて開発者としてどういった経験をしました?

A:基本的にXboxOneゲームの開発経験があるのならXboxOne Xでは特に学習の必要はありません。Mafia IIIは独自エンジンを使っていますが、4KとHDRの負荷にXboxOne Xは対処できています。

Q:XboxOne Xの強化リストには、4Kの「UltraHD」サポートが掲載されています。つまり、Mafia IIIはネイティブ4Kで動作するか、たとえばチェッカーボードレンダリングを使用しますか?

A:ゲームは3072x1728でレンダリングされ、4K出力バッファを介して3840x2160にアップスケーリングされます。私たちは、チェッカーボード形式を使用していません。解像度が望むパフォーマンスをコンソールから得られました。

Q:このリストには、ハイダイナミックレンジ(HDR)ディスプレイサポートについても記載されています。PlayStation 4及びPCバージョンにも追加されますか?

A:現在、Xbox One XでHDRアップデートをリリースする予定です。

Q:Xbox One XのMafia IIIは、PS4 Proと比較してグラフィックスの強化(テクスチャ品質の向上、パーティクルエフェクトの向上など)を提供しますか?

A:Xbox One Xバージョンとの主な違いは、全体的な解像度が向上しHDRが追加されたことです。さらに、スクリーンスペース・アンビエント・オクルージョン、ジオメトリディテール、シャドウ、ボリュメトリックエフェクトなど、さまざまなレンダリング機能のグラフィカルな品質を向上させました。

昨年発売されたPS4 Proのパッチをリリースし、2017年の間にゲーム改善を続けたため、Proバージョンは発売時に比べて大幅にアップグレードされています。 Xbox One Xのリリースでは、このゲームの最後だと思い可能な限りブラッシュアップしようと心がけました。

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply