猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

mmobdo001.jpg

GamingBoltが、基本無料のMMORPG「Black Desert Online」の開発元であるPearl Abyss最高執行責任者James Heo氏に質問した内容を載せています。

Heo氏によると、XboxOneバージョンでは解像度1080p毎秒30フレームで動作し、最新ハードのXbox One Xバージョンでは、チェッカーボードを使用して4K30fpsになると言います。これらはあくまで目標であり、リリースされた時の最終ビルドでは変更されている可能性があります。

mmobdo002.jpg

また、Heo氏はXbox One Xの6TFLOP GPUは、家庭用ゲーム機で容易に4K解像度に対応でき、ハイエンドグラフィックスをターゲットとする開発者にとってメリットである旨を伝えています。Black Desert OnlineはPC上でプレイ可能で、2018年にXbox OneとXbox One Xでリリースされる予定です。以上

今年の3月時点ではPS4とXboxOneで発売されると公式が発言していましたが、PAX2017ではXboxOneバージョンの動画のみが公開されています。XboxOne版を先行させているのか、PS4が無くなったのかは定かではない・・・(先行みたいデス)。あくまで海外での話なので、リリースされてもPC日本版を運営しているゲームオンがやるかどうか(´・ω・`)

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply