猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

saofbps4xboxonest001.jpg

昨日放送された『SAO フェイタル・バレット』ゲームシステム徹底解説!からの情報です。個人的に気になった部分だけさらっと紹介、既出情報も含みますけど気にしない!!

■発売日
PlayStation4 / Xbox One:2018年2月8日(木)、STEAM:2018年2月24日(土)

■希望小売価格
・PlayStation4
パッケージ版:8,200円+税 / 初回限定生産版:10,900円+税、
ダウンロード版:8,200円+税 / プレミアエディション:11,200円+税
・Xbox One
ダウンロード版:8,200円+税 / プレミアエディション:11,200円+税 ※パッケージ版無し
・STEAM
オープン価格

saofbps4xboxonest002.jpg
saofbps4xboxonest003.jpg
saofbps4xboxonest004.jpg

デスガンとの戦いを描いた「キリトモード」
saofbps4xboxonest005.jpg

一定のシナリオをクリアすると本編のシナリオとは別にキリトがプレイアブルキャラになる「キリトモード」が開放される。キリトモードは本編と任意に切り替えてプレイ可能だが、本編をクリアして強くてニューゲームでプレイした場合、同じ解放条件まで進めないとプレイできない。

キリトモードでは、本編の裏側でのキリトと死銃との戦いが描かれている。ソードアート・オンライン ホロウリアリゼーションにシノンや対象者が登場していることから、そういう点を踏まえた内容になっているらしい。本編のキリトは記事のサムネイルにある短髪で、ロン毛のキリ子はデスガン事件を追う為に別のアバターIDでログインしているという設定。

saofbps4xboxonest006.jpg

動画の35分あたりから本編の導入部分を公開 (YouTube動画リンクはこちら)
saofbps4xboxonest007.jpg

生放送中のコメントでも書いている人がいましたが、髪の毛が荒ぶってますw
saofbps4xboxonest008.jpg

PS4ダウンロード版早期予約特典 1週間早くプレイができるビーターズプレイヤー権
saofbps4xboxonest009.jpg

「βeater's Player Edition」配信期間:2018年2月1日(木)~2018年2月8日(木)予定
プレイ可能範囲:拠点の街「SBCグロッケン」と「残影の荒野」エリアのみ
レベル(MAX30)、獲得スキル、獲得アイテムのセーブデータを製品版へ引継ぎ可能

saofbps4xboxonest0010.jpg
saofbps4xboxonest0011.jpg

おまけ情報として装備には重量制限があって、例えばガトリングガンとロケットランチャーを装備すると重くて動けなくなるそうです。以上

1週間早くプレイできるビーター権は、ホロウ・リアリゼーションでもありましたが開発側が倒せないと想定していた敵を倒してしまうユーザーが現れて(正攻法とバグの2パターン)、その敵のドロップ品から強い武器が手に入ると発売前から盛り上がっていましたね。製品発売後のアップデートで武器自体の性能などが修正されましたけどw

開発元やジャンルが違うので、今回はそういうことはないと思いますけど何かネタを提供してくれないかな(´・ω・`)

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply