PSX2017 MHW『モンスターハンター:ワールド』発売後も数回の無料アップデートを実施

猫侍(管理人)

rockmanmhw002.jpg

プレイステーションエクスペリエンス2018 ライブストリーム2日目PlayStationLiveCastからの情報です。ベータテストが2時から始まってますけど大盛況ですね。配信している人の数が凄い(´゚д゚`)

rockmanmhw001.jpg

▼ロックマンとのコラボレーションについて

SIEのホライゾンに続き、カプコンの作品で30周年記念ということもありロックマンとのコラボを発表。見た目もこだわっていて2Dライクになるようにデザイナーに頑張って貰った。ロックマンコラボの特殊なイベントクエストでは、何の武器を装備するかによってBGMが変化する。モンハンワールドディレクター藤岡要氏のお気に入りのランスの場合は、ロックマン2のメタルマンBGM。

▼ゲーム関連の話

今回はこれまでのような時差もなくワールドワイドで発売されるので、モンスターハンター言語は勿論のこと、親しみ慣れたボイスも選べるようにしている。モンハンワールドではハードのスペックが上がり、ハイエンドなディテールを取るために海外の自然公園などにロケハンに行ったり、生態系やフィールドの個性作りにこだわっているという話題も。

▼アップデートについて

辻本良三P曰く、色々と質問される中でいうと、発売後も無料のアップデートが数回予定があって長く遊んでいただける方法を考えているので、ぜひ予約して遊んで欲しいという話をしています。

関連記事
Posted by猫侍(管理人)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply