PS4版『リディー&スールのアトリエ』引き継ぎ体験版を配信!製品版でトロフィーが取れなくなる可能性も

投稿 2017年12月15日
0
PlayStation4
PS4PSVitaSwitchコーエーテクモガストアトリエシリーズ
resthandare002.jpg

PS4、PSVita、ニンテンドースイッチで12月21日発売アトリエ20周年記念作品『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』のプレイステーション4版体験版が配信開始となりました(´・ω・`)b

体験版のダウンロードデータ容量は6.879GB
resthandare001.jpg

▼体験版をプレイするにあたっての注意事項に気になる箇所が。

※『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』の体験版です。
イベントの発生やレベル上限など一部機能が制限されています。
※体験版で作成したセーブデータは製品版に引き継ぐことができます。
但し、セーブデータの引き継ぎを行い製品版をプレイすると、セーブデータの進行度によっては一部のトロフィーを獲得できないことがあります。


一生取れないとかではなく2週目をやれば取れるようにはなっていると思いますけど、普通なら製品版でフラグを回収して、ドドドっとトロフィーが手に入るものですけどねーこのような仕様は珍しい。体験版で慣れておいて製品版でセーブデータを引き継がずプレイすればいいだけの話なんですが。

まぁ、トロフィーを気にしない人には関係のない話ですね(´・ω・`)

余談ですが、リトルウィッチアカデミアの体験版もでています!こちらもセーブデータ引き継ぎありです。
resthandare003.jpg
YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY