シリコンスタジオのゲーム事業撤退に伴い、ミストウォーカーの『テラバトル2』のサービス終了

猫侍(管理人)

terabb200101.jpg

Android、iOS、PC DMMで展開しているRPG『テラバトル2』のサービス終了日時が決定しました。

サービス終了の理由としては、ミストウォーカーと共同開発&運営主体のシリコンスタジオがゲーム事業撤退ということから、満足の行くサービス提供が難しいと判断し、サービス終了に踏み切ったとのことです。

terabb200102.jpg

【今後のスケジュール】

■2018年6月28日(木)17:00
 ・サービス終了告知(本告知)
 ・『テラバトル2』有償仮想通貨「スーパーエナジー」の販売終了
 ・『テラバトル2』未使用の有償仮想通貨「スーパーエナジー」払戻し申請受付の開始

■2018年9月28日(金)17:00
 ・『テラバトル2』サービス終了
 ・ユーザーサポートの終了
 ・未使用の有償仮想通貨「スーパーエナジー」払戻し申請の終了


コンシューマ向け?としてテラバトル3(たぶん元テラバトルワールド)の開発がスタートしてると坂口博信氏が言ってた矢先にこんな事態に。テラウォーズは先月ベータテストをやったみたいですね。シリコンスタジオが全て開発しているわけじゃないでしょうから、行く末を見届けるしかないですね。

シリコンスタジオは、ゲーム事業から撤退しますけど派遣やミドルウェア関連の方は儲かってるみたいです。しかし、『テラ』って名前にこだわり過ぎな気がしないでもない。ここは一つタイトルをクライオンにしましょう(´・ω・`)

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply