PS4『英雄伝説 閃の軌跡IV』電撃PS放送まとめ エステルらは早い段階で登場、褐色肌のシェラ姉さんも現地入り

投稿 2018年07月12日
0
PlayStation4
PS4PS4Pro英雄伝説軌跡シリーズ日本ファルコム
sen4denpos051.jpg

少し前に終了した電撃PS『閃の軌跡IV』新情報&初公開動画あり!配信からの情報です。これといった新情報はなく、社長のインタビューは、ほぼ雑誌に載っている内容と同じです。動画自体30分ちょっとしかないので、適当にまとめておいてなんですが見るほうが確実です。司会の電撃PSジュンキさんの声の通りが良くて笑う(´・ω・`)

sen4denpos01.jpg

エステルとは早い段階で出会う、衣装はこれまでのテイストを残しつつ大人っぽくなおかつ動きやすくといった感じ。ヨシュアは、帝国ゆかりということで、そういったエピソードにも期待してもらえると思う。2人共プレイアブルキャラクターとして操作可能。前作もあるので操作できるキャラ数はかなり多い。

sen4denpos053.jpg

sen4denpos02.jpg

エステルとヨシュアの強さは、帝国最強や人類最強みたいな人たちがたくさんでてきているので、設定上そこまでの強さには至っていないが遊撃士としては一線級の強さは持っている。2人に匹敵する強さを持つものは、帝国や結社にもいる。

sen4denpos054.jpg

sen4denpos03.jpg

レンは、クロスベル出身ということで、故郷ならではのエピソードやクエストが展開される。ティータとのやり取りにも期待してほしい。執行者同窓会みたいな居合わせる場面がある。常にエステルとヨシュアと同行しているわけではない。

sen4denpos055.jpg

sen4denpos04.jpg

シェラザードは、空の軌跡でオリビエと再会する約束をしている。オリビエのカレイジャスが撃墜されたということで気になる事もあり、エステルやヨシュアより先行して帝国入りしている。

sen4denpos05.jpg

リィンたちはオズボーンに対抗すべく動いていく、ロイドたちはクロスベルを取り戻す為に何ができるのかというところを探る。エステル、ヨシュアたちは、帝国の現状の見極めと遊撃士協会として動く。3者が一同に介する舞台が帝国。

▼動画の15分35秒あたりから、初公開ゲーム冒頭に入るイベントシーン
sen4denpos07.jpg
sen4denpos08.jpg
sen4denpos06.jpg
sen4denpos09.jpg



あとは、電撃が販売する閃の軌跡4限定版の紹介とコミックマーケットで売る日本ファルコム関連グッズの紹介になっているので割愛。電撃の限定版にも、公式限定版に付く書籍コンフィデンシャルシノプシス閃の軌跡(1-3までの3冊)が同梱するパックもあるそうです。

sen4denpos050.jpg

書籍とタペストリー欲しい...あとは、今月26日の電撃PSライブでも閃の軌跡情報が出るそうです。要チェックや(゚∀゚)

▼関連
PS4『英雄伝説 閃の軌跡IV』エステル、ヨシュア、レンが参戦!レン役の声優が悠木碧さんに変更
YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY