【Mod】PC Steam版『バイオハザード4』向け、大容量28GBの高画質化HDテクスチャをファンが配布

投稿 2018年07月14日
0
PCやオンライン関連
PCSteamカプコンバイオハザードシリーズMOD
bio4hdpera01.jpg

Resident Evil 4 HDプロジェクト第三弾が7月13日より配布開始となりました。ちなみに、1回目と2回目ともに当ブログでは記事にしていませんw 海外の方でちょこっと話題になっていたので取り上げてみました(´・ω・`)

bio4hdpro002.jpg

総容量28.5GBのMODには、高品質のテクスチャや3Dモデル、ライティングや影の演出強化、カラーフィルターなどが含まれています。このMODを適応する前に、ランダムクラッシュを緩和する4GBのパッチを当てる必要があるそうです。

bio4hdpro003.jpg
bio4hdpro005.jpg

フレームレートについて、60fpsで動作させることによりダイナミックな動きになるが、元が30fpsで作られており一部のアニメーションテクスチャが30fpsで動作しているということから、視覚的バグを避けるために、30fpsでのプレイをオススメしているという話。

今回のアップデート用に作られたアナウンストレーラーです。


元のBiohazard 4 Ultimate HD Edition自体、お世辞にもテクスチャの解像度が高いとは言えない代物なので、気になる人でSteam版のバイオ4を持っている人は、自己責任&人柱として試してみては如何でしょうか……導入方法やMODの詳細などは下記のリンク先へ。私は何も知りません(´・ω・`)

Instructions and Download | Resident Evil 4 HD Project

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY