PS『ブレイヴフェンサー武蔵伝』発売20周年記念特別アレンジ動画を公開!

猫侍(管理人)

psmusashideden.jpg

本日、2018年7月16日は、なんと!スクウェア時代にプレイステーションで発売されたアクションRPG『ブレイヴフェンサー 武蔵伝』の発売20周年記念日!!ということで、アレンジ動画がスクエニ公式YouTubeチャンネルにアップロードされています。

武蔵伝は、FF7で一躍有名になった野村哲也氏メインキャラデザの作品ですが、今ほど野村色がでていない時代の物ですね。2は凄い出てましたがw

▼BRAVE FENCER MUSASHIDEN 20th Anniversary


プレイステーションで発売された1作目が凄く面白かったので、2作目の武蔵伝II ブレイドマスターがPS2で発売されたときは、大喜びしたんですけど、世界観というか雰囲気がガラッと変わってガッカリした思い出があります。まぁ、1も2も内容をまったく覚えてないんですけどね…

psmusashideden2.jpg

こういうことをやるってことは、聖剣みたいにリメイクとかそういう可能性があるのかな。聖剣2は、バグで盛大にやらかしましたからね…そこそこ売れただけに勿体無い。スクエニのUnityゲーは危険(´・ω・`)

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply