フランス人制作の日本を少し勘違いしたレースゲーム『Aichi Emperors Zero』無料配布中

投稿 2018年07月19日
0
PCやオンライン関連
PCネタフリーゲーム感想
yodobaramekashi002.jpg

フランスのゲーム学校?なのかわかりませんが、Supinfogame Rubikaの卒業プロジェクトとして9ヶ月の期間で開発された愛知県が舞台のレースゲームです。Unreal Engineで動いています。ゲーム内看板の「ヨドバラメカシ マルチ」が気になる存在(´・ω・`)

yodobaramekashi003.jpg

この愛知 エンペラーズ ゼロは、フリーゲームとして配布されていますが、卒業作品ということもありオンラインマルチプレイや大きなマップはありません。最適化もされていないので、なるべくハイスペックなPCでプレイすることが推奨されており、VFXを使っているので負荷が一定までかかると物理的にゲームが止まる場合があるみたいです。アップデートに関しては、もしかしたら小さいパッチで最適化や不具合修正を行うことがあるかもしれないが、現在、開発した人たちは将来の自分のキャリアに焦点を当てているということなので、望みは薄そうです。

ちなみに、このゲームはキーボードやマウス操作ができません!!

yodobaramekashi001.jpg
公式サイト:https://aich.itch.io/emperors-zero

コントローラーでしか動かせないみたいで、私もプレイしようとダウンロード(容量915MBのZIP)してみたのですが、タイトル画面から操作できませんでした(タスクマネージャーから閉じた…)。使っているコントローラーがDirectInputの古い物なので、XInputにすれば動くのかなと思い、x360ceでエミュってみたんですけど動きませんでした。もしかしたら、純正のXInput対応コントローラーなら動くかもしれません。

yodobaramekashi005.jpg

ということでプレイ出来ず……プレイ動画でも眺めてます・゚・(ノ∀`)・゚・。

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY