PS4『英雄伝説 閃の軌跡IV』本当に完結!ウルスラ病院と前作ラストから続く新映像を公開等をまとめ

投稿 2018年07月27日
0
PlayStation4
PS4英雄伝説軌跡シリーズ日本ファルコム
dfensnen4nakfa010.jpg

昨日、配信された電撃PS Live #001【勇者ネプ、SAO FB、閃の軌跡Ⅳ、ジュラシック・ワールド・エボリューション】動画からの情報です(´・ω・`)b

前回の放送に引き続き、日本ファルコム社長 近藤季洋氏のインタビューが今回もあります。見たほうが早いですけど、適当にまとめてみました。(動画では、1時間17分あたりから)

densen4004.jpg
densen4005.jpg
densen4006.jpg
densen4007.jpg

・閃の軌跡IVの主人公はリィンなので、基本的にリィン視点でストーリーが進む。

・リィンに加え、ロイド視点での案もあったが、とりとめなくなるので断念。

・リィンがおかしくなったときに、部分的にエステルやヨシュア、ロイドや特務支援課といった人達がメインとなるパートがある。

・開始レベルは50くらい、バラバラに飛ばされた影響という辻褄合わせで、クォーツは退化したものになっている。

・帝国で起きていることが全て明らかになり、本当に完結します。

・空、零、碧、閃の軌跡と続いてきた流れに相応しい結末になっている、自身を持っている。

・ゼムリア大陸の謎が見えてくる所がある、こうだと思っていた世界は実は……と。

・アッシュなどを掘り下げた派生的な内容は、絆イベントやクエストで。(メインストーリーに入れ込むと話がブレるので、今回は徹底している。

・ユーザーからよく聞かれることは、本当に終わるんですか?と。株主総会でも聞かれたような…との反応。

・盟主の正体は、わかるようなわからないような…目的が分かる部分があり、ゼムリア大陸の謎に直結。

・14年間続いた軌跡シリーズは、閃の軌跡4で一旦幕を閉じる、一つの区切り。

・幕はいつかまた上がるが、次回作が共和国なのかレマン自治州になるのか他なのかはわからない。

・閃の軌跡IIIラストから続くシーン(動画では、1時間26分あたりから)
densen4001.jpg

・閃の軌跡IVのウルスラ街道から聖ウルスラ医科大学&内部(動画では、1時間29分あたりから)
densen4002.jpg



一旦幕を閉じるということで、軌跡シリーズの次回作はちょっと期間が空くような感じになりそうですね。何かしら年1本は発売するでしょうから、東亰ザナドゥ2とかそっち方面に手を出すんでしょうかねぇ(´・ω・`)

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY