『Dead Cells』のレビューで本家IGNが炎上?YouTube動画からのパクリ疑惑で記事を削除

投稿 2018年08月08日
0
他機種&2ちゃんネタなど
総合ゲームニュース炎上
ignlogovnj001.jpg

日本のIGNジャパンでも、1ヶ月前にちょっとした騒動がありましたが、今回は本家のIGNのほうで一悶着ありました(´・ω・`)

ignrevw00001.jpg

IGNが掲載したDead Cellsのビデオ&記事レビューが、YouTubeチャンネルBoomstick Gamingに公開されているビデオレビューと酷似しているのではないかと言われています。

本人が、そのレビューと比べ検証した動画を上げています。


後に、IGNはレビュー記事を削除しましたが、コメント欄が何故か開放されたままなので、批判的なコメントだけが増えていってます。ご覧の有様。IGNでレビュー記事を書いた方は、この人みたいです。キャッシュから画像を拝借しました。

ignrevw001.jpg

Boomstick Gamingは、未だにIGNから何の連絡もない状態で、連絡が来たのがIGNからではなくFORBESとBBCからの取材のオファーだとコメントしていますw 現状はこんな感じです。進捗状況は、彼の概要欄に逐一更新され書かれているので気になる人はチェックしましょう!

IGNといえば、DOOMのレビューでも、PS4/XboxOne/PC版に比べて、ニンテンドースイッチ版のほうが点数が1点以上高い(10点満点評価)とか意味不明なことやってましたね…

IGNのトッページへ行くと、IGN Japanにリダイレクトされる仕様なので飛ばされないように注意を(´・ω・`)

続報!本家IGNライターの『Dead Cells』レビュー盗用騒動、パクったことを認めて謝罪
YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY