本家IGNライターの『Dead Cells』レビュー盗用騒動、パクったことを認めて謝罪

投稿 2018年08月09日
0
他機種&2ちゃんネタなど
総合ゲームニュース炎上
ignlogovnj001.jpg

IGNのエディターであるFilip Miucin氏が、YouTuberのビデオレビューを丸パクリした騒動で、IGNが謝罪文を出しています。どういう経緯なのかは、過去記事を見てください。しかし、声明を画像形式で貼り付けとは…こっちとしても面倒くさい(´つω・`)

ingbomber001.jpg
IGN Dead Cells Review - Removed

内容を適当に書くと、レビュアーが書いた文を見て調査をした、掲載されたレビューには、該当するYouTuberの投稿した動画と内容が類似する点があることを確認した。私達が大好きなゲームを評価するとき、同じような枠組みでするため単語などが共通する部分はある。しかし、これはラインを超えており、私達の編集基準を反映するものではなかった。

読者、開発者のMotion Twin、そして、YouTuberのBoomstick Gamingに謝罪します。

私達は、レビューのプロセスについて真剣に考えます。そして、これからは、こんなに熱心に取り組むんやでー……みたいな感じなので割愛。Dead Cellsの新しいレビューは今週掲載する予定とのことです。

問題を起こしたFilip Miucin氏は、IGNでは、Nintendo Editorという職に付いていたらしいですね。特定のメーカー専属レビュアーって胡散臭いですね。常習犯だった?(´・ω・`)

■過去記事
『Dead Cells』のレビューで本家IGNが炎上?YouTube動画からのパクリ疑惑で記事を削除
YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY