Switch ニンテンドースイッチにVRテストモードが隠されていた?!

投稿 2018年08月11日
0
Nintendo Switch
Switch任天堂VRXboxOneXマイクロソフト
nitensw2017002.jpg

何ヶ月か前に、Nintendo SwitchがハックされCFWが導入されたときに、どこかで見たような気がするんですけど…一応、海外でちょっと話題になっていたので書いておきます(´・ω・`)

swvrte00185140.jpg

PlayStationのVRヘッドセットのリリースに続き、多くの人は、マイクロソフトと任天堂もリリースするだろうと予想していた。しかし、マイクロソフトは、独自の計画を放棄した。任天堂の場合は、この発見から判断すると少なくとも可能性はありそうだ。

去年、Nintendo Switchのアップデート3.0.0にVR実装を示唆するコードが含まれていた。今週、random666_kysという名前のTwitterユーザーがVRテストモードにアクセスし、画面を2分割にする映像を見せた。



任天堂は、ニンテンドーラボのように、違うコンソールの使い道を模索しているので、異なる方法を試しても不思議ではない。E3 2018年ではこれらに関連する話がまったくなかった為、発表があるとしてもすぐにはこないだろう。

マイクロソフトのチーフマーケティング・オフィサーは、VRの理想のプラットフォームはPCであると述べ、Xbox One XでのVRサポートを断念した。

■関連:Nintendo Switch VR Mode Testing Menu Discovered

スイッチで本格的にVRをやるとなると解像度とフレームレートどうなるんだ問題が発生しそうな気がしますけど、ラボで頭に被るダンボールみたいなのを作って対応のミニゲームを配れば簡易VR……ってダメですかねw

Xboxの場合、噂のクラウド次世代機スカーレットで、Windows MR対応にさせて、PCのを流用しちゃったほうが手っ取り早い気がしますね(´・ω・`)

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY