ゲームキューブ1作目のリメイク!ニンテンドー3DS『ルイージマンション』欧米で10月発売!

投稿 2018年08月22日
0
ニンテンドーDS&3DS
NGC3DS任天堂マリオ
ruimanre00002.jpg

ニンテンドー3DSで2018年の発売を予定していた『ルイージマンション』の発売日が決定しました。北米で10月12日、欧州で10月19日発売です。価格は39.99ドル。2001年に任天堂の据え置きゲーム機ゲームキューブ用ソフトとして発売されたルイージマンションのリメイク作品です。

ルイージマンションは、ゲームキューブ本体と一緒に買ったGC最初のゲームですね。何度もゲームを出し入れして、紙パッケの角を潰したのは私だけではないはず(゚д゚)



3DS版ルイージマンションでは、ゲームキューブ版と同じ遊び要素が含まれていますが、ポータブルゲーム機向けににシステムが最適化されています。下部のタッチスクリーン画面で洋館マップを常に見ることが可能です。そして、3DSバージョン用では、ルイージがゲーム内で倒したオバケたちと何度でも戦えるギャラリーバトルモードが搭載されています。

ruimanre00001.jpg

という感じで書いてないことも書きましたけど、既出内容しかないですねw このゲームの開発元は、グレッゾで元スクウェア・エニックスの聖剣シリーズで有名な石井氏が設立した会社が担当しています。開発実績としては、ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dやムジュラの仮面 3Dなどがあります。 10月31日にアレがありますし、日本でもそろそろ発売日発表があるのではないでしょうか(´・ω・`)b

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY