フランス産RPG『エッジ オブ エタニティ』11月29日からSteamでアーリーアクセス開始!MODキットも配布

投稿 2018年08月22日
0
PlayStation4
PS4XboxOnePCSteam海外ゲームインディーズ
edgofe00103.jpg

gamescom2018にて、パブリッシャーのPlaydiusと開発元であるMidgar Studioは、現在開発中のインディーズRPG『Edge of Eternity』の早期アクセスをSteamで2018年11月29日に開始すると発表しました。それに合わせて、新しいティザートレーラーが公開されています。PS4、XboxOne、PC(Steam)で発売予定ですが、アーリーアクセスはSteam上で行われます。

2018年11月29日より開始されるアーリーアクセス期間中に、MODkitの配布を予定。

edgofe00102.jpg

早期アクセスをするに至った理由については、Kickstarter以来、Edge of Eternityは多くの変化を遂げ、ニーズが広がり、プロジェクトを実現するためにより才能のある人達の手助けを借りました。その一つが声優です。この場面を声優ならもっと壮大なスケールにできるものではないかと考えました。

私たちは、改良や拡張をしていこうかと思っています。ゲームをアーリーアクセスに置くことで、レイヤー追加などの十分な予算を確保することができ、可能な限り最高ゲームを提供することができます。

edgofe00101.jpg

また、ゲームをプレイした実際のフィードバックを与えてもらうことで、正しい方向に調整するのに非常に役立ちます。私たちがコミュニティと協力できる、もう一つの楽しみの理由はMODです。エッジ オブ エタニティをカスタマイズすることができる「Modutkit for Eternity」には、ゲーム残り部分の調整と同じように多くのフィードバックが必要です。

これらのことからアーリーアクセスが必要であると判断したとのこと。



発表してから何年も経っているので、そろそろ発売日の発表でもあるのかと思っていましたが、アーリーアクセスという手法で来た!間に合ってないだけでは…?w このゲームは、英語とフランス語字幕、英語音声対応となっています。JRPGを意識した作りになっていますが、日本向けに発売されるかは不明です(´・ω・`)

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY