PC Steam版MHW『モンスターハンターワールド』通信エラー不具合解消のアップデートパッチを配信…も直っていない?

投稿 2018年08月23日
0
PCやオンライン関連
PCSteamカプコンモンスターハンターMHWアップデート
mhw00507.jpg

本日の昼頃、鋭意制作中としてきたSteam版『モンスターハンター:ワールド』の通信エラーを解消するアップデートが行われました。アプデ後の最新バージョンは「Revision:151910」となり、違うバージョンとはマッチングしないので注意しましょう。通信エラーの不具合修正は、これで終わり?と思ったら、引き続き調整していくと書いてましたスイマセン(´・ω・`)

以下、MONSTER HUNTER: WORLDアップデート情報

通信エラーが発生する不具合について、下記の通り修正させて頂きました。

■集会エリア検索時にエラーメッセージが表示され、オフラインになる現象について調整を実施しました。

上記調整と共に「他人の集会エリアを探す」際の「おまかせ」に関しての仕様も見直し、「他人の集会エリアを探す」際に入室しやすいように調整を実施しました。

■集会エリア参加後にエラーメッセージが表示され、オフラインになる現象について調整を実施しました。

■マルチプレイ中にエラーメッセージが表示され、オフラインになる現象について調整を実施しました。当調整に伴い発生頻度は減少したものの、引き続き調整が必要と考えており追加対応を検討しています。

■フルスクリーンモードへの切替え等の際に"E_FAIL : hr"が表示され、ゲームが強制終了する不具合を修正しました。

【ご案内】 ゲームのアップデートについて
「MONSTER HUNTER: WORLD」は、最新バージョンに更新のうえでお楽しみ下さい。

現在の最新バージョンは「Revision:151910」となり、ゲームを再起動する事により更新が行われます。ウィンドウモードで起動した際のフレーム左上の表示にて、バージョンの確認ができます。異なるゲームバージョンでは、マッチングすることができませんのでご注意下さい。

今後とも株式会社カプコンならびに「モンスターハンター:ワールド」をよろしくお願いいたします。

情報更新:通信エラーが発生する現象について


mhw00506.jpg

という、待ちに待ったアップデートがあったものの、まだ落ちたり、繋がらなかったりと不具合が残ったままで、何が直ったのかわからない状況のようです。Steamのコメント欄がいつも通り荒れています。

夜中や朝方などの人が少ない時間帯だと、比較的マシにオンラインマルチがプレイできるみたいなので、天下のSteamサーバーのキャパシティを超えているということはないでしょうから、モンハンワールドの通信周りに不備でもあるのでしょうかね。休日やゴールデンタイムでの協力プレイは今のところ厳しい状況でしょう。さらなる改善をカプンコに望むしかない現状。

関係ない話ですけど、バイオアンブレラコアのときは韓国のネットワークエンジンを使っていた為か同期取りがすごい酷かった思い出があります(´・ω・`)

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY