スクウェア・エニックスのPC Steam版『ラストレムナント』の販売停止が決定!販売再開は未定

投稿 2018年08月25日
0
PCやオンライン関連
PCSteamスクウェア・エニックスラストレムナント
lastrestm001.jpg

スクウェア・エニックスが2009年4月9日よりSteamで発売していたRPG『The Last Remnant』の販売停止が決定しました。9月5日(水)2時に配信を停止するそうです。現在の販売価格は1080円です。発売停止に至った理由は『弊社都合』と書かれているだけで詳しい理由は不明です。

Xbox360版のラスレムは、2008年11月20日にPC版より早く発売され、国内のXbox360タイトルでは上位の初週約10万本を売り上げています(´・ω・`)

lastrestm002.jpg

THE LAST REMNANTに関する重要なお知らせ

いつもスクウェア・エニックスのタイトルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら「THE LAST REMNANT」について、弊社都合により、2018年9月4日(火)をもちまして、販売を停止させていただくこととなりました。ご購入希望のお客様には、ご不便をおかけし申し訳ございません。

≪今後の予定≫
2018年8月24日 (金)販売停止のお知らせ(本告知となります)
2018 年9月 5日 (水) AM2:00頃(JST) 販売を停止いたします。

販売再開は、現在未定となります。

■Steam:ラストレムナント


lastrestm003.jpg

ラスレムは当時、Unreal Engine 3を使っての開発ということで、メモリが共有でパワーが出しやすかったXbox360では発売され、予定にあったPS3版は、Cellを使いこなせないとパフォーマンスを発揮できない為か、移植がままならずそのまま無かったかのようにされた伝説のゲームですw まぁ、UE3の仕様書が英語で書かれていた為、理解できなかったスクエニが一番の問題なのでしょうけど……。

私は、Xbox360版を発売から4年後に100円の中古で買いましたw PS4世代向けにリマスター版とか発売して欲しいですね(´・ω・`)

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY