PS4『英雄伝説 閃の軌跡IV』 アニメ化など近藤社長への質問、辺境の里アルスターの探索動画を公開

投稿 2018年08月31日
0
PlayStation4
PS4英雄伝説軌跡シリーズ日本ファルコム
deneisen42018013.jpg

昨日配信されました電撃PS Live #006からの情報です。動画を見たほうが早いですけど、ちゃちゃっとまとめてみました!新映像としてオリビエの母親の故郷である辺境の里アルスターを少し探索したものと、序盤のミュゼとアッシュの動向イベントシーンが公開されています。後者の動画では、ウォレス准将、オーレリア将軍、クロチルダさんも登場していて、最後にチラッとあの人の姿も…(´・ω・`)

▼社長インタビュー
deneisen4201801.jpg

Q:過去のシリーズのキャラが集結するが、リィンが目立たくなったりしないか?

しっかりとリィンが主人公として描かれている。帝国各地に散らばった遊撃士や特務支援課、VII組メンバーたちのそれぞれの活躍を見せる描き方をしている。各勢力が一点に集る場所では、これまでの主人公が一同に介する場面が何箇所もあり、それらを繰り返しながらストーリーが進んでいく。3のラストの状況から4の序盤にはリィンはいないが、描き分けをしているので、その点はご心配なく。

Q:閃の軌跡シリーズで印象に残ったシーンは?

1のオズボーンが撃たれるシーン。衝撃的なシーンだし、軌跡シリーズの中では、前後のイベントが大掛かりだったので苦労した。

Q:軌跡シリーズ全体で一番思い入れのあるキャラは?

エステルより付き合いの長いリィン。入学するところから4のエンディングまでの付き合いで、期間が長い分思い入れ深い。

Q:閃の軌跡4でのキャラの強さや遊撃士ランクは?

ランクをオフィシャルでいうならエステル、ヨシュアはB相当で、トヴァルに関しても同じことが言える。フィーに至っては彼らより実績がない。

Q:軌跡シリーズのキャラクターネーミングについて

特に神話をモチーフにしたということはなく、蒼の騎神オルディーネはオルディスから取ったもので、クロウは最初から名前があった。キャラクターの性格を考えて名前を探してくるというパターンのほうが多い。ユウナは帝国ぽくない名前を付けようという所から始まった。

Q:騎神のおもちゃ化、アニメ化の展開は?

僕たちの力だけでは無理なので、協力や手を挙げてくれるところがあれば……僕たちはウェルカムな状態。

Q:リィン身長は?
173cm、士官学院を出ていく時で178cm。結構な成長期。

Q:今度こそ、リィンの結末はハッピーエンドなるのか?

僕も本当に幸せになって欲しいと思っているが、現時点でどちらかとは言えない。エステルやロイドのような前向き、熱血というベクトルはリィンも持っているが、自分の意思とは関係ないところで闇の部分を背負わされているので、そのキャラクターの結末には気を使うというか同情する。そういう所から、これがベストではないか、というエンディングを用意している。

▼画像その1(アルティナが永久保存版についてくるDLC衣装を着ている)
deneisen4201802.jpg
deneisen4201803.jpg
deneisen4201805.jpg

▼画像その2
deneisen42018010.jpg
deneisen42018011.jpg
deneisen42018012.jpg

▼9月13日発売の『電撃PlayStation 2018年10月号 増刊 閃の軌跡マガジンVol.4』 に、付録として電撃オリジナル「閃の軌跡4カスタムテーマ」と「ユウナのロイドなりきり衣装RED」DLCが付く。カスタムテーマは、専用の音楽が流れる特別仕様。ユウナの衣装は、前作の電撃パックの色違いバージョン。

deneisen4201806.jpg
deneisen4201808.jpg
deneisen4201809.jpg

時間指定していますので、閃の軌跡コーナーから見れるはずです。

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY