カプコンのロックマン11土屋和弘プロデューサーが噂のロックマンX9や新作の開発について否定

投稿 2018年08月31日
0
他機種&2ちゃんネタなど
PS4SwitchXboxOnePCSteamカプコンロックマンシリーズ
roc11man001.jpg

カプコンのゲームプロデューサー土屋氏が台湾で、ロックマン11をメディア向けにプレゼンテーションしました。その席で、GNNと他の報道関係者が土屋氏に質問する機会を持てたようで、台湾メディアから噂の真相を聞かれています。ちょっと話がズレますけど、ロックマン11って、かの有名なカプコンの独自エンジン「MTフレームワークス」で動いてるみたいです。

噂というのはサントラに「Xの戦いの物語はまだ終わらない」という続編を匂わす内容が書かれていたことが発端です(´・ω・`)

いつも適当ですけど、中国語なので更に適当。

roc11man002.jpg

メディア:ロックマン11の発売前に、ロックマンコレクション、ロックマンXアニバーサリーコレクションが発売され、それが試金石になるのではないかと考えられていました。ロックマン11やこれらコレクションが成功した場合、ロックマンX 9または新しいロックマンXを発売することはありますか?

土屋:今は、ロックマン11の開発が完了していますが、リリース後にフィードバックを集める必要があります。ロックマンX9が開発中であるという噂が広まっていますが、そのようなことはないです。

メディア:ロックマンX9の開発計画はないと理解していいですか?

土屋:誰もがX9の誕生を楽しみにしていると思っていますが、今は検証する術がありません。もちろん、何もしてないとはいいません。私たちは、積極かつ慎重にユーザーの反応を見ています。

■関連:《洛克人 11》製作人來台展示新作特色 否認《洛克人 X9》開發中傳聞

ということで、ロックマン11が売れ、ユーザーの声で後押しすれば発売される可能性があるかもしれません。実際問題、開発していても暴露はしないでしょうし…神のみぞ知る(´■ω■`)

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY