ゲームエンジンを変更したリマスター版『ラストレムナント』がPS4で発売決定!

投稿 2018年09月11日
0
PlayStation4
PS4スクウェア・エニックス
remrasm001.jpg

プレイステーション3版の発売が無いことになった?ラストレムナントなんですが、グラフィックが更に向上したリマスター版『THE LAST REMNANT Remastered』の発売が決定しました!発売日は、2018年12月6日、現時点でスクウェア・エニックスが販売するプラットフォームは、PlayStation4のみとなっています。PSストアのダウンロード専売で、価格が3980円(税別)。

Steamでラスレムを一時販売停止にしたのは、このリマスター版を予定してたからでしょうね。あとでSteamでも発売されそうな感じがしますね(´・ω・`)b

remrasm002.jpg

ラストレムナント リマスタードの発表に伴い、公式サイトにて元スクウェア・エニックスでオリジナル版のアートプロデューサーをしていた直良有祐氏による新しいキーアートとティザートレーラーが公開されています。

PS4版THE LAST REMNANT Remastered」では、Xbox360からPCへ移植された際の要素が全て詰め込まれています。ゲームエンジンが変更され、グラフィックが向上しているという話です。

remrasm003.jpg

元が古いUE3で開発されていたものなので、エンジンを取っ替えるというのは理にかなってますね。新しいエンジンがアンリアルエンジン4なのかは不明です。公式のクレジットから見るに、開発はGUILD STUDIOというところみたいですね(´・ω・`)

■関連
THE LAST REMNANT -ラスト レムナント-公式サイト
THE LAST REMNANT Remastered ティザートレーラー

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY