ストリーミングゲームサービス『PSNow』、PS4/PS2ゲームタイトルのPS4でのローカルダウンロードプレイに対応、PS4Proにも効果

投稿 2018年09月21日
0
PlayStation4
総合ゲームニュースPS4PSプラス
psnowps4ps2002.jpg

PSゲームがストリーミングで楽しめる定額制サービス『PlayStation Now』ですが、PS4とPS2ゲームタイトルのPS4へのダウンロードに対応すると発表しました。これにより、これまでネットに常時接続して、ストリーミングプレイをしていたゲームが、PS4ローカルに保存されたデータから読み出されるので、実機プレイと同じものが体験できるようになります。PS4Proの拡張機能も反映されます。

さすがにPS3のゲームは無理なようで、ストリーミングのままです。PS Nowは月額の価格がネックですね…PS2アーカイブスを切り売りして欲しい。この内容は海外サービス向けのものですが、日本でも同じことをやると思います(´・ω・`)

psnowps4ps2001.jpg

PS4にダウンロードしたPS Nowゲームは、ユーザーが購入した全てのダウンロードコンテンツ、課金アイテム、アドオンをサポートし、プレイステーション4 Proを使用しているユーザーには、その拡張機能も提供します。

PS Nowのオンラインマルチプレイには、プレイステーションプラスメンバーシップは必要ありません。既に、PS Nowでプレイしていて、続きをPS4ローカルでプレイする場合は、PS Plus会員となり、PS NowクラウドからPS Plusクラウドストレージにセーブファイルを転送し、PS PlusクラウドストレージからPS4本体へセーブデータを転送する必要があります。

PS4にダウンロードしたゲームをプレイする場合でも、PS Nowサービスに加入していることを確認するため、数日おきにPS4をネットに接続する必要があります。

■Source:PlayStation Now Adds Downloading of PS4, PS2 Games
sensono1.png

ネット環境に依存するストリーミングですから、ラグや遅延が気になってた人には良い対応ではないでしょうか。実機と同じサービスを受けれるっていうのも大きいですね(´・ω・`)b

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY