PS4『アズールレーン』 イラストが無い背中部分の3D化は、Manjuu監修の独自制作。ストーリーはオリジナル

投稿 2018年09月21日
0
PlayStation4
PS4コンパイルハートアズールレーン
azureps40001.jpg

東京ゲームショウ2018 4Gamerライブで放送されたコンパイルハートがPS4向けに発売する『アズールレーン クロスウェーブ』の新情報です。…と言っても、初報が出たときの内容に尾ひれが付いたような話だけです。開発は、まだまだこれからといった印象を受けます。

まだ見ぬキャラの背面は、コンパイルハートの開発側が設定画を起こし、それをマンジュウが監修しているみたいです。設定画集とか発売したらファンに売れるんじゃないでしょうか。限定版に付けてきそうな予感(´・ω・`)

azureps40002.jpg

Unreal Engine4を採用し、ハイクオリティな3Dモデルを制作中。

azureps40003.jpg

背面について、イラストレーターが描いた一部のキャラクターには3Dの設定があったが、ほとんどのキャラクターはコンパ側で協力して、イチからキャラクターの背面画を起こしている。版権元のMANJUUの監修があるので、我々の妄想ではなく、あるべき姿で実体化している。

azureps40004.jpg

ジャベリンの場合、武装が細かいのでパーツを分解して一つ一つ作っている。多方面で頑張っている綾波が完成済み、その他の3Dモデルも着々と制作中。出撃や攻撃方法など良い案がないかを出し合っている最中。

azureps40005.jpg

azureps40006.jpg

azureps400050.jpg

azureps40007.jpg

次回は、ジャベリンの完成3Dモデルを公開予定。

azureps40008

ストーリーのプロットを練っている途中で、オリジナルストーリーになるとのこと。未公開の2名がクロスウェーブというサブタイトルに深く関わる。

azureps40009.jpg

現在はこんな感じの開発状況ですね(´゚д゚`)

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY