PSX2018 プレイステーションエクスペリエンス2018の開催は無いとSIEAのショーン・レイデン氏が発言

投稿 2018年09月30日
0
PlayStation4
総合ゲームニュースソニー
psblogcast20181003.jpg

プレイステーションブログキャストにて、ソニー・インタラクティブエンタテインメントアメリカ社長兼CEOのShawn Layden氏が、毎年行われている12月の主要イベントである「PlayStation Experience」を今年は開催しないことを明らかにしました。開催されない理由については、ユーザーの期待値を超えるものを提供できないからだとしています。以下、軽く内容をφ(・д・)カキカキ

psblogcast20181001.jpg

プレイステーションエクスペリエンスは、過去4年にわたって行ってきました。そのイベントは、PS20周年記念イベントのひとつとして、ユーザーに焦点を当てたものを開催する時であると判断して始まりました。それは、新しいニュースを発信したり、新しいゲームを体験出来たりと、ファンにとって最適な場所となりました。

psblogcast20181005.jpg

一部の人が失望するのはわかっていましたが、2018年はPlayStation Experienceを開催しないことに決めました。スパイダーマンが発売され、2019年にはDreamsやDays Goneなどのゲームがありますが、北米の地で開催するには十分でないと考えました。私たちも、高い期待に答えられないことを望みません。難しい決断でしたが、PlayStation Experienceを開催しないと決めました。

■Source:PlayStation Blogcast 308: Wooooo!
sensono1.png

2019年発売の自社ゲームを含め新作がたくさんある中でこの判断!サプライズ的な物が用意できなかったということでしょうか。プレイステーションラインナップツアーじゃないですけど、ゲームソフトを紹介する小さいイベントとかやらないんですかね。去年のPSXでは、ショーン・レイデン氏がPSN IDを変更できるようになるみたいなニュアンスの答え方をしてましたけど、まだ対応してないですね(;´Д`)

YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY