PS4 プレイステーション4の最新システムソフトウェア バージョン6.02を配信!メッセージクラッシュバグとは無関係?

投稿 2018年10月17日
0
PlayStation4
PS4ソニーアップデート
ps4vnoamf0501.jpg

本日の夕方頃からPlayStation 4向けの最新システムソフトウェアVer.6.02の配信が開始されました。今回のアップデートは、不定期で行われているマイナーアップデートにあたります。アップデート内容はいつもと同じで、動作の安定性を改善したものとなっています。ダウンロード容量は447.4MBです。

特定の文字列をメッセージで送るとメッセージを開かなくても送られた時点で、PS4がクラッシュするというバグの話題が広まっていましたが、このバグは10月15日の時点でサーバー側で対策を施し問題が解決されたとSIE UKサポートが言っていたので、もしかしたらこのアプデと関係ないのかもしれません(´・ω・`)

psupdate2018102.jpg

psupdate2018101.jpg

しかし、アップデートのタイミングが良すぎるので、何かしら二次被害的なクラッシュバグを引き起こさない為の対策を盛り込んだものになっていてもおかしくないですね(´・ω・`)b

追記:後で下記の一文が追加されました…最初から書いといてよw
※特定のメッセージを受信した際にエラーが発生する不具合について、対応を行いました。



YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY