PS4/Steam GE3『ゴッドイーター3』体験版からの修正点を少し公開!カメラやキャラの慣性、8方向ステップに変更など

投稿 2018年10月30日
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PlayStation4
PS4PCSteamバンダイナムコゴッドイーター
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PlayStation 4版が2018年12月13日、そしてSteam版の発売日が2019年2月8日に決定したナンバリング最新作『GOD EATER 3』ですが、ニコニコ動画で配信された「ゲーム界隈井戸端会議 #12」に、バンダイナムコの富澤祐介プロデューサーがゲスト出演し、新情報は無いとしながらも、体験版をプレイしたユーザーの声を元に改善した一部内容を明らかにしました(´・ω・`)b

以下、まとめ
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▼カメラ操作
カメラ旋回のぬるっとした追従をキビキビに修正

▼キャラクターの慣性
キャラが止まったときにリアルに見せるためにモーションを入れていたが、スパッと止まるように修正

▼8方向ステップに対応
体験版では4方向ステップになっていたが、斜めが追加され今までどおりの8方向ステップに変更

▼エフェクト関連
派手派手になったエフェクトのせいで見にくかった敵の弱点を付いたときのダメージ表記を黄色に変更やジャストガードのわかりにくさも改善

▼エンゲージ演出のサイズが変更可能
大きかったエンゲージ発動時のキャラ画像のサイズをオプションで小さくすることが可能に

【ゴッドイーター 富澤祐介】ゲーム界隈井戸端会議

最近のゲーム界隈どうよ?某ゲーム雑誌編集...



以上の他にもプレイアビリティの向上を目指して改善しているとのこと。余談ですが、富澤Pはメガドライブタイトルの中でトージャム&アールが一押しみたいです。配信中タイトル名を伏せてましたけど、今も発売されているものでエイリアンゲームというヒントからこれしかない(´゚д゚`)

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猫侍(管理人)
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