XboxOne版『RPGツクールMV Trinity』の発売が延期、PS4とスイッチ版は予定通り発売

投稿 2018年11月03日
0
XboxOne
PS4XboxOneSwitch角川RPGツクール
rpgtmvanvo001.jpg

PlayStation 4、Xbox One、Nintendo Switchで、2018年11月15日発売に3機種同時発売を予定していた角川ゲームスの『RPGツクールMV Trinity』XboxOne版の発売が延期となりました。延期の理由は、より良い品質の商品を届けるために期間が必要という結論に到ったそうです。新しい発売予定日は、2019年初冬となっています。

rpgtmvtt001.jpg
sensono1.png

『RPGツクールMV Trinity』Xbox One版につきましては、2018年11月15日の発売日にむけて鋭意制作をしてまいりましたが、より良い品質の商品をお客様にお届けするためには、今しばらくの期間が必要との結論に至りました。

発売をお待ちいただいておりましたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたします事、深くお詫び申し上げます。
sensono1.png

【文化放送 超!A&G+】RPGツクールMV Trinity presents 佳奈と英美里のツクラー'sスタジオ #4


XboxOne版だけ間に合わなかったのか発売が遅れるみたいですね。DL専売のXboxOneとは違い、DL版とパッケージ版が発売されるPS4とスイッチ版の発売を優先した形に?国内のユーザー数を考えたら仕方ないのかもしれません。日本一ソフトウェア販売の海外版3機種は2019年2月26日発売です。

CS版MVで作ったゲームをアップロード&ダウンロードすることができるツクール広場ですが、データはSwitchとXboxOneがクロスプラットフォームで共有仕様、PS4は単身となります。サーバー自体は公式を見る限り全世界共通みたいで、世界のユーザーと書いているので、海外プレイヤー制作の物もプレイできるようになっているみたいです(´・ω・`)b


YOU MAY ALSO LIKE
もっと見る
猫侍(管理人)
猫侍(管理人)

0 COMMENTS

There are no comments yet.

LEAVE A REPLY