猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

文中にはネタバレも含むので気になる人は読まないようにしてください。

さきほど第1部をクリアしました
公式にあるようにテイルズ オブ レジェンディアは2部構成になっています。
メインシナリオにあたる1部は王道テイストなのですが
キャラにすさまじいほど個性があり笑いありシリアスありで盛り上がります
特にラッコ&パン職人はツボをおさえてワロスwww
で ラスボスですがデカイと思いきや小柄で地味w
メンバー:セネル、クロエ、ウィル、ノーマ 平均レベル44
てこずることなく勝利、後衛が固って攻撃を受けないかぎり余裕です。
技&回復を連打してれば特に作戦もいらないかと思います
ヤヴァメになったらL1ぽちっとな でザ・ワールドして体制を立て直すのもありです。
自分の1部クリア時間は24時間15分(少し急いだ感じほぼ宝箱取っているはず・・)

で、2部のキャラクタークエストは各キャラにスポットを当てた話になっています
が、まず序章で魔物凶暴化&地震調査の話になります。
シャーリィもメンバーに加わりちょっとした調査へ。
魔物凶暴化の謎を残したままイベントが終わり、キャラクエ ウィル編へ突入!
(´・Д・`)y----

2部からは闘技場、合成屋、ソーサラースキャナーが使用可能。
リバースでは恒例の闘技場がなかったので残念な思いをしていました(´Д`;)ヾ
今回の闘技場でもテイルズのキャラと戦えるのかな?
合成屋はシンプルで表示されている材料を持っていけば武器、防具をつくってくれるシステムです
ソーサラースキャナーはワイルドアームズのサーチ機能みたいなものです。
レアアイテム、レアモンスターを探し出すために使用する(*´Д`*)
本編並みのボリューム&やりこみ要素があるようなので、プレイ時間40時間は越えそうです。
ある程度進みましたら不規則にパート2書きますw
関連記事

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply