アストラルサイドゲームス

ARTICLE PAGE

ついにレボリューションのコントローラをお披露目 リモコン合体画像追加

なんじゃこりゃー! ヌンチャク ほわっちょおー
リモコン型コントローラですね FPSなんかなれればやり易そうな気配はありますね
うーむ これがユーザに受け入れられるかは不明ですなぁ
個人的に期待していたのにわけわからん方向に・・・片手グリップコントローラを思い出した罠w
ひねったり 振ったり しているのに位置を認識してるし!
アイトイのように画像認識ではなさそうだし どういう技術なんだろ すごいな これは

コントローラとの合体画像ありましたので追加(想像のものらすぃですYO)
DCのコントローラに メモリさしたような感じになっていますw
リモコン真ん中にさして ワイヤレスにしている模様
素直にこれでレボゲームをプレイしたいですよ (´・ω・`)
スタンダートにするためにレボのマリオやゼルダをリモコンコントローラで!
見たいな記事もあったし 行く末不安でもありますが
まぁ 任天堂ですし 悪いようにはしないでしょう・・・と思いたい(´・ω・`)

任天堂「Revolution(仮)」隠されていたコントローラ明らかに
レボリューションのコントローラを初披露 -任天堂の岩田社長
レボリューションコントローラ 画像
レボリューションコントローラ リモコン合体画像
関連記事

5 Comments

お  

コントローラー合体画像は、想像のものですよ

2005/09/18 (Sun) 11:25 | EDIT | REPLY |   

あすとらる(へっぽこ管理人)  

どうも!

みためへっぽこなので正規じゃないきがしましたが
やはり想像のものでしたか(´Д`;)ヾ

ありがとうございます(*´Д`*)

2005/09/18 (Sun) 17:16 | EDIT | REPLY |   

partygame  

なるほど……

というより、合体映像、Cスティックがなくなってるし。
と思ってたのでうそではないかと思いましたが、
ホントに正規ではなかったですね。

ととこで……あすとらるさんなら、
このコントローラーを使ってどんなゲームを遊びたいですか?
あるいは、どんな異質なゲームが出てきそうだと思いますか?

2005/09/18 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   

かろん  

あのコントローラー専用の・・・

ゼルダやマリオはSFのマウスやPS2のアイトーイみたいなことになりそうな気がします^^;

コントローラーを広めるためには有名キャラで作品を出すのは手ではあるのですが・・・。
宮本さんが何を出すか、な感じもします。それに期待。

2005/09/19 (Mon) 16:34 | EDIT | REPLY |   

あすとらる(へっぽこ管理人)  

こんばんは(*´Д`*)

>partygameさん
そうですね ワイヤレスでポインティングということでガンコンのような使い方から
ひねったり 振ったりできますし ミニゲームにもいろいろ使えそうなきがします
おもちゃの剣を振って楽しむ ドラクエが発売される予感w
どの程度の精度のコントローラか未知数ですが・・・・
レボの場合は 片手コントローラがデフォルトってことでハードスペックにたよらないクリエイターのアイデアがよりいっそう必要になりそうですね。

>かろんさん
普及のためにコントローラを有効に使った有名作を発売しそうですね。
ロンチはやはり宮本さん作品のような気がしますw
やぱり 第一弾はマリオかな?(・ω・)

2005/09/19 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  世界の各国開発者のレボリューション
  • 世界の開発者達が レボリューションのコントローラーについてコメント 全員のを全部載せてたら長くなってしまうのでちょこっとだけ あえて名前はだしません、だしても誰かわかんないし・・・ 「私はちょうど新しいおもちゃを与えられた子供のような気分です。何百万もの
  • 2005.09.26 (Mon) 07:52 | INVENTふろあ
この記事へのトラックバック
  •  Revolutionのコントローラー
  • まずはこのブログについての説明をご覧下さい「THE 地球防衛軍」「スーパーロボット大戦J」「フリフオンライン」を繰り返している今日この頃。ただし、フリフオンラインは、キャラデータを抹消して、「ライアット」という名前で1からやり直すことにしました。というより、
  • 2005.09.19 (Mon) 20:50 | セグメントゲームズ
この記事へのトラックバック
  •  任天堂「Revorution」のコントローラ発表
  • CNET Japan に掲載されていたこの写真。一見テレビのリモコン風(ライトセーバー風?)ですが、実は今日開幕した東京ゲームショウ2005で発表された、任天堂の次世代機“レボリューション”のコントローラ。まだ変更の可能性はあるものの、片手操作、ワイヤレス、ポインティン
  • 2005.09.16 (Fri) 18:13 | Blog!NOBON