猫侍(管理人)

猫侍(管理人)

tuyokisupc01.jpg

久しぶりに巷でエロゲーと言われる(爆)、PCゲームを買いました!独自に色々調べた結果、ツンデレブームとのことで話題のつよきすに辿り着き購入してみました。


攻略したヒロイン達の感想

■鉄乙女 (声:青山ゆかり)
性格が真っ直ぐで家柄のせいか規則やらにめっぽう厳しいが良いお姉さん
パソコンはコンセント直抜きで電源を落とす兵!機械系に弱いためかデジタル酔いをする
しかし、料理が得意?で、おにぎりの具のバリエーションには驚かされるw
年上だけあり自分でがんばろうとするところが評価高い。

■蟹沢きぬ 通称:カニ (声:金田まひる)
ハイテンションである意味すごい勢いの幼馴染
初Hで部屋を暗くしていたためアレの位置がわからずア○ル喪失・・・ワロタ
名言は卓球勝負での「グゥレィト!もらった!」
このシナリオで親友のスバルが大活躍!お互いの気持ちが入った殴り合いは男の友情
スバルの力なしにレオとカニは最後までいくことはなかったと思います。

■霧夜エリカ 通称:姫 (声:北都南)
根っからのお姫様タイプ
最初は使い捨てのように主人公を扱うけど徐々に気持ちが伝わり変化
黒ニーソを穿いているところがポイントをより一層高くする
全校放送だだ漏れで本音を言い合うシーン良かった。

■椰子なごみ 通称:なごみん、ココナッツ (声:海原エレナ)
これぞ・・・ツンデレか!?普段は誰も寄せ付けないすごいお人
口癖「消えろ。潰すぞ!」
デレになると一転、かなり尽くすタイプだがシナリオは普通orz
ドッジボールでハンターハンターのレイザー戦を思い起こす体を支えてのボールキャッチがあり

■佐藤良美 通称:よっぴー (声:草柳順子)
一番驚いたキャラ、普段は良い子なんですよ 普段は・・・
過去のトラウマで付き合ったときのギャップがすごい
エロの耐久性は高い!(違)
最後の大雨の中で泣くシーンは良かった(´Д⊂

■大江山祈 (声:まきいづみ)
話が短い!たいした話でもないw
豆情報としてオウムの土永さんを10円で買ったらしい
先生はいつも童貞ばかり狙っているご様子。

脇キャラなどの感想

■伊達スバル (声:柵間拓哉 = 子安武人)
カニ編での活躍はいうまでもない、かなりイイ奴
顔よし料理上手、運動神経抜群!なのにまったく気取らない
別役でカレー屋のテンチョーもやっているんですが台詞がおもしろいw

■鮫氷新一 通称:フカヒレ、シャーク (声:間寺司 = 堀川りょう)
2次元が大好きで、ツッコミどころ満載のイイ味だしているキャラ
過去の人みたいにすぐに皆から存在を忘れられるという定番ネタあり
でも、いい奴です。声優が同じということでドラゴンボールのべジータネタも少しあるw

■橘平蔵 (声:川中嶋悟 = 若本規夫)
あらゆるところがすごい 漢だ!!
男塾の江田島を彷彿とさせる雰囲気、DBのセルばりの声(爆)

tuyokisupc02.jpg

■まとめ
久しぶりのエロゲーになりますが、素直に面白いと思いました。随所にあらゆる小ネタが入っていてテキスト読んでいて飽きないですし、声優の演技力がしっかりして個性もでています。

エロシーンの画像枚数が少ないですが、全体的にシナリオは良好。複雑なフラグ式じゃないので簡単にプレイできます。プレイ時間長いほうではないので1日中プレイしまくれば十分オールクリアできます。

オールクリアすればチュートリアルで出演声優のインタビュー聞けます!エンディングの歌いいわ~(´・ω・`)b

■評価:88/100
関連記事

Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/30 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply