PSVita 真・三國無双 NEXT エディットで武将作成可能 ターン制の争覇モード搭載

2011年11月10日
PlayStationVita 0
コーエーテクモよりプレイステーション・ヴィータのロンチソフトとして発売予定の
『真・三國無双 NEXT』の新情報です。エディット武将要素の搭載や
オリジナルの争覇モードの追加が2chフラゲ情報にて公開されています。

【エディット武将】
  名前や性別、顔、防具、体型、ボイス、使用武器、能力を選択可能
  顔は髪・髪色・肌色・輪郭(目・鼻・口)・装飾を編集可能
  能力はパラメータ、武将タイプ、配下の兵種、政策など
  作成した武将は争覇モードや共闘モードで使用できる

【争覇モードの流れ】
 ・用意されたマップからプレイしたいものを選択:マップサイズによって勢力数が変化
 ・配下武将を選択:プレイを重ねると選べる人数が増える
  違う勢力の武将を配下にする事も可能
 ・ゲームはターン制での進行
  ターン開始時に領地からの収入が得られ、「地域レベル」がランダムで一つ上昇
  配下武将が持っている「政策」の中から好きな物を4回まで実行できる
 ・政策には争覇モードでのみ使えるものもある
 ・侵攻する場合、侵攻側の地域が侵攻する先よりも地域レベルが高い必要がある
 ・操作武将と連れていく武将を選択、捕らえた敵武将を配下にすることができる
 ・勝利すれば領地を獲得
 ・相手の勢力を滅ぼした場合、滅ぼした勢力のプレイヤーに
  ミニゲーム形式の「ミッション戦闘」を仕掛けることも可能
 ・ミッション戦闘は4種
  「射撃」弓矢や弩砲を使って制限時間内にどれだけ多くの敵兵を撃破出来るか競う
  「速駆」馬に乗って早くゴールにたどり着く事を目指す
  「鉄壁」迫り来る敵兵を画面フリックで撃退する
  「策謀」背面タッチで文字をあぶり出し、文字をスクリーンで素早くなぞる、
   制限時間をオーバーすると終了
 ・敵国からミッション戦闘を仕掛けられると「挑戦状」が送られてくる
  ミッション戦闘で勝利すると武勲を得られる
  武勲はマップの追加やオリジナル武将のパーツ増加に使用可能


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PlayStation Vita

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猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

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