【PS2/PC】FF11 ファイナルファンタジーXI 「アドゥリンの魔境」「風水士 魔導剣士」「モンスタープレイング」DPSフラゲ情報

2012年07月10日
PCやオンライン関連 0
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FF11は、βからプロマシアまで廃プレイして「したらば」で散々叩かれた懐かしい時期が
ありましたけど、まだサービスが続いているんですね、さすがスクエニの稼ぎ頭w
拡張ディスクがでるということでPS2のHDD制限は、どうなるんだろうか?と思っていましたけど、
6月14日のバージョンアップでハードディスク容量が10GBから19GBに拡張されたようですね。
メインメモリ32MB、VRAM4MBのPS2でここまでやれるとは、すげーYO
一体あのクソッタレなFF14は、なんなんだ・・・・(´・ω・)フラゲ情報は続きからデス


【アドゥリンの魔境】
コンセプトは開拓と発見「開拓率」「パワースポット調査」
バトルは、レベル99を想定 バトル以外はレベル30からでもOK
新ジョブ取得は、レベル30が基準

「魔境インスタンス」は、インスタンスエリアを使う
より良いアイテムを得るためのやりこみコンテンツ
開拓中に頭胴足の彫像のパーツを集めていく
推奨レベルは99
難易度設定とかできるが最大6人?

新エリアへの航路はない?ワープ?
「マイ牧場」は、空き時間に遊べる待ちゲー
他プレイヤーを呼べるように考えてる
収穫は1日1回でレベルに関係なく遊べるが高レベルだと多くの拡張が出来る
ワニ獣人がいるw

【風水士】パーティー支援ジョブ
コルセアや詩人のように重複して効果を得る
メインは片手棍、両手棍も
風水は鈴を装備してないとダメ
風水はアフィニティの効果を受けない予定
風水に相手にダメージを与える魔法はない
精霊魔法もそこそこ使える
自分を中心にフィールドを作り様々な効果
羅盤をメンバーの位置に設置していろんな効果
鬼門 立ち居地の方角により精霊魔法にボーナスのジョブ特性
ラ系 鬼門の影響が大きい新たな範囲魔法

【魔導剣士】
魔法防御とゾ屈性防御に長けている
ルーンは大きく分けて2種類ある
エレメントルーン 耐性アップや通常ダメに追加ダメ
エンチャントルーン 攻撃、防御に2種類 それぞれアップ
効果時間1/2のかわりに強化効果1.5倍アビやパーティに魔法カットバリアアビ
ナイトほどではないが物理も防御能力もある
「耐える」ではなく「避ける、かわす」
メイン武器は両手剣、攻撃力はナイトよりちょっと上
防具は布や革の軽装備がメイン

【モンスタープレイング】
ジョブ絵レベルは影響しない
モンスター側ではプレイヤー自身がHNMになり最終報酬を目指す
冒険者側にも同時に最終報酬
レベルアップもある
モンスターになったときプレイヤーの名前もわかるようにするかは検討中
チャットは可能、モンスターになってもアクティブの敵からは襲われる

情報元:フラゲGK氏
※風水師じゃなくて風水士でした誤字修正しますた(´・ω・`)

Sword Songs FINAL FANTASY XI Battle Collections
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猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

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