ドラゴンズクラウン エルフを使って難易度インフィニティの古竜 エンシェントドラゴンを撃破!レベル99で挑む混沌の迷宮が本番だっ!

2013年08月03日
管理人の雑記 0
ドラゴンズクラウンのエルフ

今朝方プレイ時間が60時間をこえました、ここ最近買ったゲームで一番やってるかと思いますw レベルが99で装備が揃っていたのもありハードモードのエンシェントドラゴンに比べてすんなり倒せました。出荷本数がダウンロード版も含め30万本いったそうですね。拡張パックか続編を希望します(´・ω・`)b


1度Lv90代のNPC仲間を3人連れて挑んだんですけど、削り切れないと思い早い段階で撤退。PTメンバーがいると補正がかかりその分HPが多くなるので、逆にソロで行ったほうが楽なんじゃ?と、思い今回は一人で戦いに挑みました。今回のアイテムや装備はこんな感じです。


ドラゴンズクラウン装備


【討伐のグレードボウ】
・攻撃力220~254
・竜族系に対し与ダメージ+27%
・攻撃の仰け反らせ値+23%
・被ダメージ-18%
・魔法攻撃の与ダメージ+45%
・攻撃の与ダウン値+20%

【氷精のロードマント】
・被ダメージ-18%
・物理耐性+18%
・最大HP+23
・物質系からの被ダメージ-24%

【神光のカイザーグローブ】
・最大HP+28
・ダウン中の敵に対し与ダメージ+43%
・竜族系からの被ダメージ-25%
・被ダメージ-17%

【竜神のハンターブーツ】
・竜族系に対し与ダメージ+27%
・魔法耐性+13%
・炎上の状態異常時間を26%軽減
・竜族系からの被ダメージ-20%
・蹴り攻撃の与ダメージ+26%

【不死鳥のローズペンダント】
・被ダメージ-19%
・竜族系からの被ダメージ-25%
・DEX+24
・物理耐性+17%
・瀕死時、与ダメージ+24%

装備品ステータス補正の合計が竜系だけざっと合算すると竜族系に対し与ダメージが+54パーセント、竜族系からの被ダメージが-70パーセントですです。

前回からの変更点はスキルのパワーショットをMAX、マルチプルショットを3本飛ばせるまで成長させました。

攻略はというと、前回とそんなにかわらず基本はオイル塗って空へ向かってパワーショットを打つだけw 防具パワーのせいか攻撃はブレスさえ避けていれば大したダメージも受けず、回復が間に合いました。

恒例クロスボウ骨たち雑魚が湧いてきた時用にサイクロンを用意していたんですけど、詠唱中にチクチクされて止まるし(´Д`)…骨のがつおいよ絶対。竜巻じゃコロセナイ!まぁ、上方溜め打ちで骨も巻き込めば、ある程度倒せるのでうまいことやればいけます。

結局、一度も古竜に回復をさせず3回目くらいかな?に戻ってきた時に倒せました。ハードのときの苦労は何だったんだと思いましたw

しかし、残念なのが4分以内に撃破できなかったことですねートロフィー…。また今度、装備を整え!タリスマン集めなおしてorz エンシェントドラゴンに挑んでみます!!


ドラゴンズクラウン混沌の迷宮


で、インフェルノクリアで「混沌の迷宮」6階層より下が解禁されたので、早速、地下6階を選択しマッチングプレイ、ファイターの人が一人でいたので私のエルフを合わせて2人で難なくクリア!このファイター強いわーと思いながら次は「6-2」かーと画面見てみると…


32-2

( ´ ・ ω ・ `)

( つ  д  ⊂ ) ゴシゴシ

(  ゚   д゚  ) あるれぇぇ?


たぶん地下31、32階あたりからファイターの人がソロでプレイしていたんでしょうね。それで誰もマッチングされなかったところに、このエルフが飛んでいったと。まだ地下9階のデーモンロードも倒してないのに見事にスルーしてさらに奥へw 戦利品としてSランク99レベル用のカオスボウ?だっけかな貰いましたけど(´・ω・`)

ちなみにこの自動生成ダンジョン「混沌の迷宮」は地下99階まであるようです。トロフィーコンプ目的なら9階層までで十分です、これより先はやり込み用ですね。とりあえず、潜れるところまで行こうかと思います(`・ω・´)b

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません