PS3/PC 本日発売!新生FF14 PCレジストレーション&PS3プロダクトコードプレイ権の注意点!

2013年08月27日
FINAL FANTASY XIV 0
FF14新生エオルゼア

本日、8月27日発売しました「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のプレイ権ついての注意点が公式に記載されましたので引用してブログに載せました。アーリーアクセスのときも紐付けの問い合わせが結構あったみたいですね。実際にミスってオープンβデータを違うサービスアカウントに付いてた人などチラホラ…フラゲというかPC&PS3版をすでに購入している人は普通にプレイできているようです。

FF14新生エオルゼア

ファイナルファンタジーXIV プレイ権登録に関するご注意
予約特典コードを登録するサービスアカウントを間違えたというお問い合わせが多数寄せられております。

正式サービス開始時にも、製品版のレジストレーションコード(Windows版)、プロダクトコード(PlayStation 3版)を利用して、プレイ権の登録が必要となりますが、くれぐれもお間違えにならないようお願いいたします。

「プレイ権」を登録する際に「これまでにファイナルファンタジーXIVをプレイしたことのあるサービスアカウントに登録する」か、もしくは「まったく新規にサービスアカウントを作成する」を選択できます。

旧FFXIVやβテストで作成したキャラクターでプレイしたいが、サービスアカウントの選択を間違えた、もしくは新規サービスアカウントを作ってしまったという間違いが多く寄せられておりますので、以下のことにご注意ください

■旧FFXIVやβテストで作成したキャラクターをそのままご利用になる場合のご注意

◆スクウェア・エニックスIDを複数お持ちの場合は、プレイしたいキャラクターを操作していたさいに入力していたID、PWでログインのうえ、お手続きください。

◆「新規サービスアカウントの作成」というボタンは選択しないでください。

◆現在あるサービスアカウントが一つの場合はそちらを選択してください。

◆複数のサービスアカウントが選択肢に表示される場合は、サービスアカウントに登録されているプレイ権の内容をご確認のうえ、プレイされたいサービスアカウント選択して、お手続きを進めてください。

■サービスアカウントについているプレイ権の表記について
サービスアカウントを選択する際に、すでに登録されているプレイ権が表示されていますので、ご確認いただいたうえで選択してください。表記されるプレイ権と簡単な内容を下記に記載しますので、参考にしてください。

【Windows版】
FFXIV: 新生エオルゼア - Windows(R)
→旧FFXIVをプレイされている場合に表示されます。Windows版がプレイ可能です。
FFXIV: 新生エオルゼア - 予約特典 Windows(R)
→Windows版の予約特典コードを登録されている場合に表示されます。
FFXIV: 新生エオルゼア - βテスト Windows(R)
→βテストに参加されている場合に表示されます。

【PlayStation 3版】
FFXIV: 新生エオルゼア - 予約特典 PlayStation(R)3
→PS3版の予約特典コードを登録されている場合に表示されます。
FFXIV: 新生エオルゼア - βテスト PlayStation(R)3
→PS3版でβテストに参加されている場合に表示されます。

※アーリーアクセス時にログインされている場合はキャラクター名/ワールドも表示されます。
※「プレイ権」は、Windows版、PlayStation 3版それぞれで存在しており、両方のプラットフォームでご利用になるには、両方のプレイ権を登録する必要があります。

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/


関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません