アサクリユニティ PS4やXboxOneの解像度を議論する依然にPC版ですら最適化不足な模様?

2014年11月13日
PCやオンライン関連 0
アサシンクリードユニティ

MSとの取引があったのか、なかったのか定かではありませんがXboxOneのハード性能を基準とし制作、900pの解像度でPS4版も発売されましたが、PS4をもってしても場面によってfpsの低下が激しいとか。

それなりのスペックが求められるPC版もですが、fpsが安定するハイエンドPCでも挙動がおかしいところがあったりとバグでもあるんじゃないの?と言われる始末。UBIの限界か?ユニティちゃん(´・ω・)


216: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 19:55:09.51 ID:UxfLUMWX0.net


Assassin's Creed Unity PC版
User Score 2.8点


レビュー抜粋
・Watchdogsが60FPSで動くPCなのに中設定で30FPSでねーよぼけ。
・全く最適化されてなく低い設定じゃないとまともに遊べない。
・ゲームの出来は良いがとにかく重い。
・GTX770でやっと映画並み(24fps)で動くよ(笑)
・ここまでパフォーマンスが悪いPCゲームは珍しい。
・重過ぎ
・バグが多すぎる。
・素晴らしく細部まで作られたゲームだけどGTX780tiで平均30FPSです。
・GTX660だとまともに遊べません。


219: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 20:00:35.11 ID:Troz3jDH0.net

>>216
やっぱAIの処理でCPU食いまくってんじゃねーの


220: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 20:01:38.05 ID:UxfLUMWX0.net

>>219
それはない。
i5以上ならほぼGPUで決まる。


221: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 20:03:46.60 ID:x605Dea/0.net

>>216
これやっぱ最適化自体に問題があるんじゃねーか


229: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 20:07:57.45 ID:5oCiDJKP0.net

>>216
これ、番犬軽くしたみたいなの無理なんでねえかさすがに・・・・
群衆の数違いすぎるし


257: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 20:53:15.16 ID:cpPfPf7S0.net

>>216
明後日届くPC(R9 280)でプレイするのは無理かなあ


259: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 20:56:49.46 ID:cVxPjxWy0.net

>>257
全然足りてないが名目はゲフォで最適化してるからきついかもね
UBIのはスペックより最適化の問題だから


243: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 20:18:33.35 ID:UxfLUMWX0.net

PS4
acups401.jpeg

PC
acupc01.jpeg

PS4
acups402.jpeg

PC
acupc02.jpeg

アサクリ4はゲーム機版もPC版も画質に大差なかったけど、
Unityは900pがゲーム機版の限界だとしたら重くてもPC版を選ぶ価値はあるでしょ。
GTX780~980のPCを持ってりゃ少なくとも1080pで30FPSは出る。


250: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 20:30:15.34 ID:SGrvWcJZ0.net

>>243
今回けっこう差があるな
やっぱり次世代トップレベルだとPS4では厳しいか


269: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 22:36:08.34 ID:LYJWJFoc0.net

>>243
980どころか970でも最高画質設定1080pで60fps張り付き可能よ
AAはFXAAまでは軽いし


270: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 22:43:30.02 ID:hFzFi3qe0.net

>>269
アサクリUnityじゃなくて4のPC版の話なんだけど
FXAA、垂直同期の質も悪いんだよね


271: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 23:08:19.04 ID:LYJWJFoc0.net

>>270
うちそんなことなかったけれどな
PCのスペック悪かったとか?
そもそもそういう状態だったら海外で大問題になってると思う


272: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 23:14:48.88 ID:hFzFi3qe0.net

>>271
細かい部分かもしれないけど垂直同期の質が悪いってのは
良い垂直同期=ラグ少ない、フレームレートが60を割っても50くらいまでならそれを感じさせない
悪い垂直同期=60を以下になると強制30fps化 30を割ったら20fps・・・・・・
てな感じでアサクリ4は見事後者。
じゃあ垂直同期切れよという話なんだけどそうなるとティアリングが酷くて萎える


203: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 19:29:37.56 ID:cVxPjxWy0.net

UBIは調子乗りすぎで金落とす気にならない


関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません