新生FF14 パッチ2.56公開!真成編の緩和と極馬ドロップ率の上昇だけ!デスネ

2015年04月21日
FINAL FANTASY XIV 0
FF14パッチ2.5希望の灯火

なんでこんなにメンテ時間かかってるの?と思うような内容のパッチノートとなっています。パッチノートの内容についてフォーラムなどで荒れちゃってますけど、こんなもんでしょ?(´・ω・`)

■大迷宮バハムート:真成編において、以下の追加/変更が行われます。
1人でコンテンツファインダーに参加申請できるようになります。
コンテンツファインダーの参加申請時に「攻略途中パーティへの参加」を選択できるようになります。
1人で参加申請できるようになることに伴い、突入条件にアイテムレベルが追加されます。

コンテンツ名 アイテムレベルによる制限
大迷宮バハムート:真成編1 平均アイテムレベル110~
大迷宮バハムート:真成編2 平均アイテムレベル115~
大迷宮バハムート:真成編3 平均アイテムレベル120~
大迷宮バハムート:真成編4 平均アイテムレベル123~

「超える力」が発生するようになります。
コンテンツ突入時から超える力が発生し、最大HP/与ダメージ量/回復魔法効果量が10%上昇します。
※リスタートしても効果は増大しません。
大迷宮バハムート:真成編4において、2回目のギガフレアの詠唱開始後にメラシディアン・シャドウが出現しないよう変更されます。

極蛮神討滅戦の報酬である「アイトーンホイッスル/クサントスホイッスル/グルファクシホイッスル/エンバールホイッスル/マルカブホイッスル/ボレアスホイッスル」のドロップ率が緩和されます。


■不具合修正
以下の不具合が修正されます。
メインクエスト「希望の灯火」コンプリート後に流れるスタッフロールにおいて、一部BGMが音割れしてしまう場合がある。
皇都イシュガルド防衛戦において、特定条件下でヴィシャップが移動しなくなる場合がある。

パッチノート2.56公開



真成編緩和ですが、新式持ちの人は中で着替え直さないといけないとかめんどうなことになってますけど一人で行ける以上、開発が設定したアイテムレベルは最低限用意してね!ということなので変な装備されてCF積まれるよりはいいんじゃないかと思います。命中足りないとかありえそうですけどw

3.0で詩学の名前がかわったものが戦記の位置にきて取り放題になるので詩学の緩和はまだ先でしょうね。詩学の無制限をこの時期にやっちゃうとログインしなくなる人が更に増えますしね・・・。延命?には、なってるかもしれませんが、プレイヤーのモチベの延命にはなってないでしょうね

大型パッチはすでに終わっているので期待するだけ無駄ってなものですお、3.0まで違うゲームやろう!w (´・ω・`)

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません