サイレントヒルズの開発が中止?ギレルモ・デル・トロ氏が小島秀夫がコナミを去ったなど・・・

2015年04月27日
PlayStation4 0
配信禁止のP.T.

小島プロダクション公式Twitterがかわり、小島秀夫ゲームというロゴやコジプロマークも消え小島監督から一切Twitterの発言がないわけですが・・・やはりサイレントヒルも終わりか?(´・ω・`)

ギレルモ・デル・トロ監督

小島監督とパシフィック・リムのギレルモ・デル・トロ監督のタッグで開発中と思われていたサイレントヒル最新作『Silent Hills』なのですが、ギレルモ・デル・トロ監督がサンフランシスコ カストロ劇場で行われた自身のトークショーで、開発していないと否定したことや小島秀夫氏がコナミを去ったなどの発言をしたようです。


その情報から海外の掲示板では、開発中止だーと外人が騒ぎで、ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !! コナミ!とかなっているそうです。気持ちはわからんでもないw

P.T.が3日後の4月29日に配信終了という急な告知から、強ち開発中止というのは嘘ではないのかもしれません。小島プロダクションや小島監督の存在をコナミから抹消するための処置に見えてきましたね。

ここまで本気でコナミが動いているとなると、両者で何か大きい問題があったのか?

小島プロダクションがソフトの開発に時間がかかりすぎたことやMGSシリーズを終了させたかったが許さなかったコナミ側がMGS5:TPPのストーリーを変更させたやら、契約社員に追いやったとか色々噂が飛び回っていますが定かではありません。

コナミなら平然と小島監督抜きでも、サイレントヒルを作るでしょうね…メタルギアソリッドシリーズ続けていくと言ってますしね。小島氏とともに歩んできたメタルギアなのに誰が買うんだろねー?(´・ω・`)



関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません