エレコムのMMOゲームパッドJC-DUX51BK(JC-DUX50BK)購入!開封&ドライバをインスト!

2015年12月08日
PCやオンライン関連 0
elmmop000.jpg

お坊さんの販売も始めたアマゾンさんでJC-DUX51BKを購入したので、外箱と中の画像を撮ってみました。データをPCに移してから気づいたのですが、思ってたより光源がなかったみたいで撮れた画像が汚かったわ・・・キニシナイ!(´・ω・`)



アマゾンのJC-DUX51BKは簡易包装仕様なのでいつもの感じでダンボール箱にシール貼っているだけですね。



elmmop001.jpg



パカっと開けるとこんな感じ



elmmop002.jpg



前情報どおり箱の底には説明書のみでドライバCDなどはありません。



elmmop003.jpg



ではドライバのインストールを始めます。ドライバがないと話にならないのでエレコムの公式にてダウンロード

http://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/gamepad/jc-dux50/

ちなみにJC-DUX51BKとJC-DUX50BKは型番が違いますが、梱包箱の差だけなのでドライバも同じです。どちらのコントローラHPから飛んでも同じドライバを選択させられますw

何もせず製品のDUXゲームパッドを接続します。USBうんぬんの反応が落ち着いたら落としたファイル内のドライバのほうではなくファームウェアフォルダを選択しexeを実行。

成功すると下記のような画像がでますので閉じる。現在のファームウェアはVer1.1のようです。


elmmop004.jpg



次に別フォルダのドライバをインストールすれば完了します。専用ソフトウェアがインストールされます。こちらのVerも1.1のようです。



elmmop005.jpg


とりあえずこんな感じですね、手に持ってみて値段の割に安物感がするなぁというのが第一印象w

ゲームをまだプレイしていないので操作感はわかりませんが、ボタンが多いので慣れるまで大変そうではあります。いつもPCゲーに使ってるPS3コンよりは軽いですね。



取り敢えずこれでMMOやPCゲーをやってみよふ・・・続報記事があるかないかは誰にもわからない(´・ω・`)


関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません