SAOに設定がソックリ?脱出不能なデスゲーム!「ウォーエルフ・オンライン」GA文庫から3月発売

2016年02月06日
漫画やアニメ関連 0
weo000.jpg

発売前なので中身はまだわかりませんが、書いている宣伝文句をそのままソードアート・オンラインに当てはめても違和感がないですねw 体験型MMOで脱出ができなくなってデスゲーム開始ってアインクラッド編を彷彿とさせます。何故か病で眠り続けている妹 美作イツキにウォーエルフ・オンラインの世界で再開するという・・・。

《ウォーエルフ・オンライン》――全世界で三千万人以上の常時接続のアカウントを持つ、体験型MMO。

この壮大な仮想空間が唐突に、脱出不能なデスゲームと化した時……真の地獄が人類を待ち受けていた。

現実として襲いかかる脅威の怪物(オルィネイター)!
混乱に暴徒と化すプレイヤー!
あらゆるステータス、参照不能!
完全再現された血の匂い、痛覚!

そして、普通の高校生・美作イツキにも不思議な奇跡が起こっていた。
「お兄ちゃんっ、会いたかった! 」
「ナツキ? ここはいったい……?」
現実世界では病で眠り続ける実の妹・ナツキとゲーム内での再会……。

『仮想(ゲーム)』と『現実(リアル』、二つの真実が、
今ここに交差する!!



というわけでGA文庫3月刊新作「ウォーエルフ・オンライン」刊行決定!

早速ヒロインで幼馴染の「アリサ」のキャラデザインをご紹介いたしますぞ!

weo001.jpg
http://ga.sbcr.jp/bunko_blog/010111/021253/


ヒロインはこの妹ではなく幼なじみのアリサという人物らしいですけど、この路線だとハーレムストーリーになりそうな感じがしますね。まぁ、昔からこの類のストーリーは色々ありますが直近だとSAOに近い感じにみえます。パクリうんぬんより何気に楽しみでもあります(´・ω・`)

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません