Windows10のアップデート「KB3140743」を適用するとXboxコントローラなどが使用不可になる不具合発生中

2016年03月05日
PCやオンライン関連 0
Xboxoneco001.jpg

Win10の人向けのお話ですが、アプデで「KB3140743」を入れると、箱Oneコンやキーボードが同時に使えなくなったり、クラッシュする不具合があるようです。

10ちゃんのアップデートでドライバにいたずらでもしているんでしょう。マイクロソフト製品も巻き込んでいるので、流石にすぐ修正がくるかとは思いますけど、解決策を書いておきます。以下を参照!

「KB3140743」をアンインストールすることです、以上!!

適用させながらやる方法も海外サイトに載ってたんですけど、正直消すほうが速い!はず…。コントロールパネルのアプリが消せるところにWindows Updateで更新されたパッチをアンイストールする箇所あるので、そこから「KB3140743」を消してください。

という、軽い情報雑談でした。これを書いてる時点でhotfixきてたらごめんなさいね(´・ω・`)

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません