PSVR版『DRIVECLUB』60fpsで動作、リプロジェクションで120fps!現行版へパッチ対応するかはE3 2016で発表

2016年03月20日
0
PlayStation4
dcvr001.jpg

ドライブクラブの開発元であるEvolution StudiosのゲームディレクターPaul Rustchynsky氏がツイッター上で、ユーザーからの質問に幾つか答えています。

リプロジェクションで120fps化ですが、これはPSVRが持っている機能なのであんまりタイトルと関係ないです。酔いを最小限に抑えるためにもフレームレートは重要ですね。DRIVECLUBもいいですけど、GT Sportはいつなんですか(´・ω・`)





PS4版のドライブクラブは30fpsでしたが、プレイステーションVR版は60fpsでゲームが動くように調整、PSVRでは120fpsで映しだされるため最適化をしたとのこと。

現行のDriveclubにアップデートすることでPlayStation VRに対応するのか、PSVR版単体ゲームソフトとして発売するのかに関しては、E3 2016で詳細を発表するとコメントしています(´・ω・`)

関連記事
猫侍(管理人)
Posted by 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply