日本が舞台のGTA:Tokyoは断念?GTA6 グランド・セフト・オートⅥは開発中

2016年03月27日
PlayStation4 0
gtatopkyo00201.jpg

コロンビアの「GTA:ボゴタ」、日本の「GTA:東京」、これらの名称を2003年にロックスターが商標登録したことから、それぞれの国が舞台のGTAシリーズ作品が発売されるのでは?と、憶測がありましたが…(´・ω・` 三 ´・ω・`)

gtatopkyo0020.jpg
www.pcgamer.com/gta-6-is-in-development-we-came-close-to-gta-tokyo/

TechRadarが開発に近い人物から聞いた話によると、GTA3、バイスシティを開発している頃、東京バージョンを作るというアイデアがあり、日本へ取材旅行に行ったことがあるくらい真剣に取り組んでいたようですが、GTAの舞台を米国外に移すことは困難だと判断しクローズしたとのことです。

あと、グランド・セフト・オート6の開発は既にスタートしている。2012年にロックスターが次世代エンジンの開発者を募集していた、次の作品はその新しいゲームエンジンを使ったものになるだろうと仄めかしていた。

噂のRed Dead Redemption 2に使われているか不明だが、GTA6にとって良い影響を与えることは間違いないと。(´・ω・`)

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません