Wii U マイクラ風ゲーム『キューブライフ』定期的に再起動しないとメモリー不足でセーブ中フリーズすることも

2016年04月09日
0
Wii U (ウィー ユー)
cubelie001.jpg

Wii Uのマインクラフト風ゲーム『キューブライフ:アイランドサバイバル』で何やらソフトに不具合的なものがあるようです。

「メモリー不足のため、セーブデータが更新できません。ゲームを再起動してくだい。」という、Wii Uがメモリー不足を起こす前に再起動を促すメッセージがでるようです。中には、メモリー不足関係なくセーブ保存中にフリーズしている人がいるとか。

cubelie002.jpg

【メモリー不足メッセージについて】

いつも『キューブライフ:アイランドサバイバル』を遊んで頂き誠にありがとうございます。
本ゲームをプレイ中に「メモリー不足のため、セーブデータが更新できません。
ゲームを再起動してくだい。」というメッセージの表示をご報告頂きました。

開発者によると、当メッセージは滅多に表示されるものではないのですが、本ゲームを長時間プレイすることによってメモリー不足が発生し、ゲームがフリーズしないよう再起動を促すためとのことです。

メモリー不足をできるだけ発生しないよう改善されるまでは、当メッセージが表示された際にゲームをセーブして再起動することをお勧めします。

お手数をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHlE4xbt7A


発売してから、そこそこ時間が経ってからの話題なので、Wii Uの本体アップデートで、メモリ周りのどこかを弄った影響の不具合とかでしょうかね。ソフト側のメモリリークが問題のような気がします(´・ω・`)

関連記事
猫侍(管理人)
Posted by 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply