【噂】ポケットモンスターサン&ムーンに次ぐ3色目スターがニンテンドースイッチ用として開発中?

2016年11月19日
Nintendo Switch 0
pokemoncam00500.jpg

訴求効果の高いゲームですし、あるあるな展開ですね。スターズと聞くとバイオハザードを思い出しますけどね(´・ω・`)


Eurogamerが得た複数の関係者からの情報です。以下、適当訳

ポケモンサン&ムーンの新しいバージョンがコードネーム「ポケモンスターズ」として、ニンテンドースイッチ向けで開発されているという。実は、すでに新しいバージョンを見ている可能性があると指摘した上で、それは2月に公開されたサン&ムーンのティザーだといいます。

そのティザーに映った「ツツケラ(Pikipek)」のHDモデルがスイッチ用であると聞いたとのこと。3色並行開発をしていたがサンとムーンのロンチに向けリソースを集中することになり、スターの開発は2ヶ月中断された、現在は3DS版にはない機能を入れる開発が再開されている。

ポケモンは、ポケモンバンクを通して、サン/ムーン、スターの間でトレードできるようになる。スイッチバージョンで収集できるポケモンが増えるという話を聞いたが、情報を提供した関係者全員に確認がとれなかった。

Starsはサンとムーンとは違い高解像度データで構築されているが、マップや街、ルート、アートスタイルなどは同じものになる。スターズがリリースされるまで時間がかかるかもしれない、このゲームは当初、2017年の夏発売と聞いていたが、その後、年内発売に変更されたという。

任天堂と株式会社ポケモンに問い合わせたところノーコメントだったそうです(´・ω・`)

関連記事

気に入ったらシェア!

猫侍(管理人)
Writer: 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

コメント0件

コメントはまだありません