【噂】ニンテンドースイッチのゲーム解像度は720p、ドックに挿すと1080pまで向上、USBタイプC搭載

2016年12月08日
0
Nintendo Switch
suiwwafimg01.jpg

モバイル端末ですと発熱やバッテリー消費を抑えるために、余力を残すして動かしている場合が多いですけどNSもそんな感じなのかな。内部解像度の底上げにはならない予感(´・ω・`)

ニンテンドースイッチは、携帯で遊んでいるときに比べ、家のドックに刺して遊んだほうがパフォーマンスが向上するらしい!?

Nintendo Switchで1920×1080のビジュアルを出力するためには、何らかのパフォーマンス向上が必要だと考えられていました。

ドック自体に処理速度をアップするようなものは入っていませんが、筐体内にあるファンによってニンテンドースイッチがさらに冷却されることにより、持ち歩いていたときよりも高いクロック数で動作することが可能となるとのこと。これはTV接続したときにフルHD出力するのに役立てられるものだといいます。

あと映像と電源はUSB Type-C経由みたいです。

USBがタイプCというのはEB Gamesがスイッチ用のアクセサリー商品として、USB C to USB A充電ケーブルをプレオーダーしていた所から噂されています。

[Switch dock increases console performance, report claims | MCV]
関連記事
猫侍(管理人)
Posted by 猫侍(管理人)
趣味のゲーム情報をメインにPCやアニメなどのネタも取り扱っています。簡単に言いますと管理人の気になることを適当に取り上げているブログというわけです。れ・い・わ!!

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply